カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. エクササイズ >
  5. 部分痩せ >
  6. ミニスカートが似合うキュッと引き締まった内腿を目指す!

美容・ダイエット

ミニスカートが似合うキュッと引き締まった内腿を目指す!

ミニスカートはいつの時代で、女の子ファッションの代表といえるマストアイテムかと思います。

最近では、色や形も様々でとても可愛いものからクールなものまで、選ぶ範囲も広がっています。モデルさんが着ているのを見て(すごく可愛い!)と、すぐ試してみたい気持ちは山々でも、同じ洋服なのに何でここまで違うんだろ・・・と、がっかりすることも少なくないのではないでしょうか。

実はミニスカートを可愛く着るには、内腿の引き締まりが重要なんです。

 

意外と使っていない「内腿」の筋肉

「内腿」の筋肉を普段の生活の中で使っている意識のある方は、少ないのではないでしょうか。「内腿」の筋肉を使うほどの動きは、実は普段の生活の中では中々出てこないといえるようです。

その「内腿」の筋肉を、積極的に使っていくことでキュッと引き締まった、ミニスカートの似合う足を作ることができるのです。

 

何かしながら出来る「内腿」筋肉シェイプ方法

「内腿」は普段あまり使っていない可能性が高いと書きましたが、それではどうすれば積極的に使っていくことができるのでしょうか。

簡単な所では、大股で歩く!といった方法があります。

この方法で「内腿」を集中的に鍛えることは難しいですが、いつもより少し歩幅を広げるだけで、内腿が使われている感覚がわかるかと思います。

 

この他、簡単にできる方法をご紹介しましょう。

1.普通に立っている状態で足をクロスさせます。

2.後ろ側にきた足をそのまま後ろに引きます(下げた足は宙に浮いた状態です)。

 この時、かかとを地面にぐっと向けてください。

3.この状態を1分程キープします。

4.1分経ったら、足を変えて同じことを行います。

 

ものすごく簡単な方法ですので、お料理をしながら、テレビを見ながら何時でもできる方法です。

しかし、実際にやってみると慣れるまでは意外とキツく感じますよ。

この方法で特に気を付けたい所は、足を後ろに下げた時に身体が前後に倒れないようにすることです。

特に足を支えるために、背中が反ってしまうことがありますが効果が出なくなりますので十分に気を付けてください。

 

ながらダイエットの基本は「地味」です。地味なことをコツコツ続けて美ボディを手に入れましょう。

 

(Photo by :[//www.photo-ac.com/main/detail/16195?title=])

著者: niceさん

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

部分痩せに関する記事

ポッコリと出てしまったお腹の解消に「肩甲骨」が関係していた?肩甲骨をほぐしてお腹シェイプ!

 ポッコリと出たお腹には、腹筋やねじれ運動などのエクササイズをすると思います。 ...

夏までにお腹も脚も自信を持ちたい!体幹トレーニングでお腹も脚も欲張ってスリムに!

   夏までに痩せたい部分はたくさんあると思います。特に落ちにくいのがお腹に脚...


肩甲骨って骨盤と同じ動き?肩甲骨ダイエットの前に知っておくべきこと

様々なダイエットの中で、現在注目を集めているものの一つが肩甲骨ダイエットです。...

階段を上りながら「足首美人」に進化しましょう!

  キュッと引き締まった足首は、美しい女性の象徴ともいえるかもしれません。 ...

カラダノートひろば

部分痩せの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る