カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. マッサージ >
  5. 「ながらむくみ撃退」でほっそり綺麗な足を手に入れる!

美容・ダイエット

「ながらむくみ撃退」でほっそり綺麗な足を手に入れる!

足が太いことが悩み・・・という方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、一言で足が太いといっても、その要因や状態は人それぞれなんです。

 

自分の足のバランスを見直す

足が太い、と感じている方でも実は細い方がいます。

逆に本当は太いけれど太く見えない方もいらっしゃいます。

足が太く見えるのはサイズよりもその見え方が大きく作用していることが多いといわれています。

 

なぜなら、人の細い太いは身長に大きく影響されるからといえるでしょう。

同じサイズで身長が高い方が、各段に細く見えることは間違いありません。

そのため、足が太いと感じている方は、自分の足のバランスをもう一度見直してみてください。

足が太い理由は「むくみ」

体質にもよりますが、大なり小なりどんな人でも足はむくみます。

心臓よりずっと下の位置にある足は何もしていなくても血流が滞りがちになるため、むくみやすいといわれています。

このむくみは、放っておくとどんどん酷くなるだけでなく、足が太くなってしまうという特性を持っています。

そのため、その日のむくみはその日のうちに解決しておく必要があるといえます。

 

ただ、毎日毎日むくみを気にして、きっちりケアしてということは芸能人でもないかぎり中々面倒で大変なことといえるでしょう。

そんな時こそ「ながらむくみ撃退」が効果的です。

テレビをみながら、お風呂に入りながら、むくんでいる部分をマッサージしリンパの流れをよくしてあげるだけで翌日の足の状態は大きく変わります。そして、疲れも残らない足になる可能性が高いといえます。

 

手軽なマッサージ

お風呂に入っている時、上がったあとクリームを塗る時などに、足の先から順番にリンパに沿って足をマッサージしてみましょう。

マッサージ方法は最初はリンパ腺を撫で上げるだけで十分です。

そして、ふくらはぎなど固くなりがちな部分が柔らかくなったことを確認して終了です。

それだけで、冷え知らず、疲れ知らず、太り知らずな足を手に入れることができるかもしれません。

 

ダイエットで部分痩せをする際、その痩せたい部分の筋肉が柔らかいことが重要といわれています。

固いままでは中々痩せることができません。

柔らかく女性的なボディをいつも維持するよう気を付けましょう。

(Photo by://www.photo-ac.com/

著者: niceさん

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

マッサージに関する記事

3歳児は育児の曲がり角?3歳児の子どもを持つ親が覚えておくべきポイント

3歳児になってくると、自己主張がさらに強くなり、運動機能の向上とあいまって、...

精神的にも身体的にも効果あり!?タイ古式マッサージについて

■タイ古式マッサージの効能  タイ古式マッサージの効能は、身体の凝りや疲れを癒...


むくみを取って小顔に!効果絶大ながらマッサージ

太ってもいないし元々大きくもないはずなのに顔が大きく見えてしまうことってありませ...

リンパマッサージで痩せやすい体に

    リンパマッサージで痩せやすい体に     リンパマッサージはダ...

カラダノートひろば

マッサージの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る