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美容・ダイエット

ながらダイエットで気付けば小顔に!

小顔は女性にとって永遠の憧れといるでしょう。元々の骨格はどうあれ、どうにかして少しでも小顔に見えるようにしたいものですよね。

 

顔も筋肉でできています

身体をシェイプアップするために筋肉トレーニングを行いますが、顔も筋肉でできているのでトレーニングをすることで引き締まっていきます。

顔の筋肉は普段の生活の中でよく使う部分なので、よく笑う、よく話すなどを積極的に行っていれば特にトレーニングは必要ないといわれています。

しかし、大人になるにつれ環境の変化に伴って感情をダイレクトに顔に出す機会は減ってきますよね。

中には、1日の中でほとんど人と話すことがない、会うこともない、といった方もいらっしゃると思います。

 

やはり、使わなければが衰えるのが筋肉ですから、そういった環境に慣れ過ぎてしまうと、必然的に筋肉がたるみ下がってきてしまい、顔が大きいイメージを人に与えてしまう可能性があるのです

 

1日5分から始めましょう

まずは顔の筋肉を積極的に動かすことを気にしていきましょう。

自営業や専業主婦の方の中で、お家からあまり出る機会、人と接する機会が少ない方は1人でも笑顔を作ったり、口を大きく開け閉めするなど顔の筋肉を動かしましょう。

そういった時間を毎日何かしながらでも意識的に5分間ほど持つだけで、顎のラインが引き締まってくるといわれています。

 

ギュッと絞って大きく開く

手軽に実践できる方法として、顔をギュッと絞って大きく開く!という方法があります。これは顔のどの部分にも効果が期待できる方法です。

 

1.顔全体を、酸っぱい物を食べた時のイメージで中央に出来るだけギュッと寄せます。

2.その状態を5秒キープし、その後パッと全体を開きます。

3.この時、目も口も大きく開けて顔全体が後ろに引っ張られているイメージで開きます。

この動作を回程度連続して行います。

 

たったこれだけのことですが、やるとやらないでは大きな違いが出てくるといわれています。一番のポイントは、毎日続けることといえるでしょう。

(Photo by://www.photo-ac.com/

著者: niceさん

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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