カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. エクササイズ >
  5. 部分痩せ >
  6. 顔の中から張りを取り戻す!ながらストレッチで小顔

美容・ダイエット

顔の中から張りを取り戻す!ながらストレッチで小顔

皺のない綺麗な肌と小顔は、女性みんなの憧れですよね。

そんな小顔に効果的といわれる変顔ストレッチ、人前では少し難しくても自宅で何かしながらであればできてしまうのではないでしょうか?

 

変顔で小顔を目指す!

一時期テレビなどでも話題になった、変顔ストレッチ。

人前で実践するのは少し抵抗があるかもしれませんが、一人の時であれば積極的に実践できるのではないでしょうか。

小顔を目指すためには、リンパの流れを良くして「むくみ」を減らすと同時に筋肉トレーニングも行う必要があります。

変顔ストレッチは、この2つを同時に行えるため小顔になるためには非常に効果的と考えられています。

 

変顔ストレッチは顔の全体運動

変顔ストレッチの代表的なものとして、舌を使うものが多くあります。

舌を使って顔の内部から動かしていくことで、より高い引き締まり効果が期待できます。

その他、目を大きく見開いたり、口を大きく開けたりと顔全体を使っていくものがほとんどといえます。

 

このことから、たとえ顔であっても、ダイエットにはやはり運動が必要不可欠ということがよく分かりますよね。変顔ストレッチは、この顔の全体運動を短時間で効果的に行える方法といえるのです。

 

 

変顔ストレッチを始めてみましょう

準備運津を兼ねた簡単なストレッチとして、前述した目を大きく見開くようなストレッチがあります。

それを一通り終えた後、舌を使ったストレッチを実践してみましょう。

 

1.まず舌を口の中で尖らせます

2.尖らせた状態で、口の内側(内頬)を撫でるように押しながら左回りで舌を5~10回ほど回します。

3.左が終わったら右側にも同様に回します。

これを1回とし、毎日10回ほど行います。

外側から見たら、飴玉を頬で転がしているように見えるくらい、内側から頬を押すのがポイントです。

 

簡単な動きですが、実際行ってみると意外に辛いストレッチです。

初めの頃は10回は難しいかもしれませんので、出来る範囲で始めて毎日続けてみましょう。

(Photo by : [//www.photo-ac.com/main/detail/50329?title=])

著者: niceさん

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

部分痩せに関する記事

下半身太りは骨盤底筋が原因?バランスボールを使ってながら運動☆下半身太りをラクラク解決!

 バランスボールをお持ちでしょうか。同時に使っているでしょうか。 もしかして納...

ながらダイエットで気付けば小顔に!

小顔は女性にとって永遠の憧れといるでしょう。元々の骨格はどうあれ、どうにかして少...


肩甲骨って骨盤と同じ動き?肩甲骨ダイエットの前に知っておくべきこと

様々なダイエットの中で、現在注目を集めているものの一つが肩甲骨ダイエットです。...

ジムに通ったりする時間が無い方にオススメ!1日3分&1度に3か所の簡単すぎるエクササイズ

  二の腕、背筋、ヒップを同時に鍛えちゃおう!!   ご存じの方も多いと思...

カラダノートひろば

部分痩せの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る