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美容・ダイエット

仕事中もこっそり「ながらダイエット」で美的生活

ダイエットを始める!と意気込みはありながらも、時間がなかったり、そう思った時に限って急に仕事が忙しくなったりと、中々踏み出せないこともあるのではないでしょうか?

 

そんなハードルを乗り越えるためにも、仕事中の時間も「ながらダイエット」で有効利用しちゃいましょう!

 

デスクワークなら腹筋背筋をこっそり鍛える!

仕事の時間を有効利用といっても、デスクワークでほとんど動かないしダイエットになることなんて中々できない・・・と思っていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。

 

ところがデスクワーク中心の方でも「ながらダイエット」できるんです。座ったままでもできるダイエットを簡単にご紹介しましょう。

 

椅子には常に浅く腰掛ける

デスクワーク中心の方が仕事中「ながらダイエット」を実践するには、椅子に腰かけながらシェイプアップ運動を行うことが効果的といえます。

 

その基本として、常に椅子には浅く腰掛け、背すじを真っ直ぐにすることを心がけましょう。これだけで、腹筋背筋が鍛えられると共に、姿勢が良くなることから肩こりや偏頭痛対策も期待できますよ。

 

座りながら下腹を鍛える

椅子に浅く腰掛け、姿勢をよくすることに慣れてきたら下腹を鍛える運動も「ながらダイエット」に加えてみましょう。

 

下腹のトレーニングに効果的な方法は、姿勢よく腰かけた状態で、足を少し浮かす方法といわれます。膝を伸ばした方が効果が高いとされますが、環境的に足を伸ばすことが難しい方もいらっしゃると思います。その場合は膝を曲げた状態で太ももを上げてみましょう。

 

この時、姿勢を正したまま下腹にぐっと力を入れて足の重さを下腹で支えている意識をしっかりもちましょう。

 

これらの動きをする時、お尻の穴をギュッと閉めるイメージでお尻にも力を入れて椅子に腰かけるとより高い効果が期待できますよ。 

(Photo by : [//www.photo-ac.com/]) 

著者: niceさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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