カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 知識 >
  5. ストレスを溜めずにできる「ながらダイエット」仕事時間も有効活用しよう!

美容・ダイエット

ストレスを溜めずにできる「ながらダイエット」仕事時間も有効活用しよう!

仕事しながらダイエットなんて理想的ですよね。ストレスが溜まり過ぎない程度に仕事「しながらダイエット」を実践してみましょう。

 

ストレスを溜めすぎないことが大切です

ダイエット中はストレスが溜まりがちですよね。そして仕事もストレスを溜めがちですよね。両方からのストレスは、ダイエットの大敵といっても間違いないでしょう。そのため、

仕事「しながらダイエット」も、なるべくストレスを溜めないようにすることがとても大切といえます。

 

ストレスを溜めないためには

仕事のストレスは職種や立場によって非常に様々な原因があるかと思います。原因や理由が様々のため、理想的な方法を一概に申し上げることは難しいですが、気分転換が大切とはよくいわれます。

ダイエットを主軸に置きながら、気軽な気持ちで仕事に「ながらダイエット」を取り入れる程度の心持がちょうどいいかもしれません。

ちょっとした運動やストレッチを仕事中に取り入れて気分転換を図ることで、ダイエット効果と仕事のストレス軽減効果が得られるのではないでしょうか。

 

ストイックになり過ぎない!

仕事「しながらダイエット」はあくまで、ながらダイエットですから絶対にやらなければいけない。絶対これだけ歩かなければならない。といった目標を立てることは向かないといえるでしょう。

逆に、今日はこれだけできたからラッキー!程度に思うことで、毎日続けられる秘訣にもなるといえます。

そして、本当に頑張ったと思う日には自分へのご褒美を設けてもいいかもしれません。たまにはサボってしまうことがあっても、そこは寛大に自分を許してあげましょう。

 

「ながらダイエット」を効果的に実践する秘訣は、毎日続けることといえます。

しかし、長く続けるためには、時には自分を甘やかしてあげることも大切といえますよ。

 

(Photo by : [//www.photo-ac.com/main/detail/43502?title=])

著者: niceさん

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

知識に関する記事

ダイエット中に空腹感を抑えるコツとは?

    ダイエット中で一番つらいと感じるのは、食べたいけどお腹いっぱい食...

ダイエットの基本は【消費カロリー>摂取カロリー】

 現在、ダイエットと言えば数多くの種類がありますが、その中でも王道というのは食事...


吐いてるのは食べ物だけじゃない!

    綺麗になりたい、そう思わない女性はいないと思いますが、その為に過剰な...

食べないダイエットで起こる「低血圧」なぜ食べないと低血圧になってしまう?

  女性は、常にダイエット中という方もいると思います。ダイエットの方法も色々とあ...

カラダノートひろば

知識の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る