カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 男性のカラダの悩み >
  3. ED(勃起不全) >
  4. 原因 >
  5. ED(勃起不全)の意外すぎる原因!まさかそんなことが原因に?!

男性のカラダの悩み

ED(勃起不全)の意外すぎる原因!まさかそんなことが原因に?!

 

幅広い年代の男性が抱える悩みでもあるED(勃起不全)ですが、このEDの原因はストレス疲労などに加え性欲の低下セックスレスなどが挙げられます。

 

しかし、近年、米国でに研究によって発表された意外すぎる原因があることを知っていますが?「まさかそんな原因が?!」と思うED“意外な原因”とは何なのでしょうか?

 

 

◆現実ではない世界での“バーチャルED

近年、若い世代に増えているED症状の中で、気になる原因があります。それが、バーチャルEDと言われるものです。簡単に説明すると、テレビの中(AV)や雑誌、アニメの世界などでの恋愛を見出す若者が増えており、実物の女性を相手にして性行為を行うと、成立しないというものです。

 

バーチャルの世界で性行為(自慰行為)をすることが主体になってしまい、現実の世界ではEDの症状を引き起こしてしまうというもので、実際にはとても深刻な問題とも言えます。

 

◆喫煙が原因でEDを起してしまう!

男性で喫煙をしている方が現代の日本でも多く存在しますが、タバコに含まれる一酸化炭素血管の損傷を招き、動脈硬化を引き起こしてしまうリスクを高めます。

また、男性器が勃起をするためには、男性器に血液が送られないと十分に勃起することが出来ません。

 

血液への影響をダイレクトに及ぼしてしまう喫煙は、EDを招いてしまうキッカケとなってしまいます。喫煙者だけでなく、近くにいて副流煙を吸ってしまう方にも同様の事が言えます。

 

◆メタボになるような食事はEDになってしまう!

喫煙での項目でもお伝えたように、男性器は勃起をする際に、血液が男性器に送られると伝えましたが、その血液にも問題があります。

 

例えば、栄養バランスを考えず食べたい物ばかり食べてドロドロな血液が体内を流れていると、その血液は男性器まで十分に流れず、勃起が弱くなってしまいます。メタボになるような食生活では性生活まで影響を及ぼしかねません。

 

◆受験がEDを引き起こす!?

受験前になると、家族や周りからのプレッシャーであったり、試験への緊張感やストレス不安などが原因で稀にEDを起してしまう場合があります。これは受験に限ったことではありません。

 

大きな試験・テストを目前にしたときや、仕事でも大きな会議やプロジェクトを控えているときなどは起きやすい状況にあります。この原因としてはハッキリと解るように心的な負担・ストレスが考えられます。

 

このような時には、気分がのらなかったり、性欲よりも違うことで頭がいっぱいになってしまいがちなので、デートや性生活はあえて避け、食事に出かけたり、のんびりとくつろいでゆっくり癒される時間をパートナーと過ごすことが理想かもしれません。

 

 

男性が抱えるEDという問題には、様々な要因があることが解りました。

これらを理解するのは、男性よりも女性であるべきかもしれません。女性がしっかりと理解し、サポートをするだけで、より良い関係を築いていけるでしょう。

 

(photo by: //www.ashinari.com/2012/04/04-360191.php )

著者: hatamaiさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

原因に関する記事

男性はデリケート~心因性EDの具体的な原因

  ED(勃起障害、勃起不全)の原因で、最も多いのが心理的なものだといわれ...

年齢別、ED(勃起不全)の原因を追究してみよう!!

  男性には、他人には言えないけれど、打ち明けたいほどの苦しさを感じるED...


陰茎にトラブルが!?ペロニー病ってどんな病気?

  芸能人が罹患したことで話題となったペロニー病。耳慣れない病気ですが、ど...

ED(勃起不全)の6つの原因とは?!

  突然ED(勃起不全)になってしまって、悩んでいる…最近どうも性欲がわかずパ...

カラダノートひろば

原因の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る