カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 男性のカラダの悩み >
  3. ED(勃起不全) >
  4. 症状 >
  5. もし彼・夫がED(勃起不全)だったら?女性に出来ることとは…

男性のカラダの悩み

もし彼・夫がED(勃起不全)だったら?女性に出来ることとは…

 

「なんだか彼・夫の様子がおかしいな?」「最近中折れすることが多いな」そんな状況に直面してしまった時、あなた(女性)はどのように対応すると良いのでしょうか?また、あなたに出来ることとは何があるのでしょうか?

 

 

EDを起してしまう男性の気持ちとは?

EDを起してしまう男性は、とても深く傷ついています。それは女性が想像するよりもはるかに深いです。

 

男性のプライドであったり、精神状態であったり、女性に対しての申し訳なさや、情けない・ふがいないなどと感じている気持ちがなかなか女性には理解することが出来ず、ついつい心無い言葉を吐いてしまう場合があります。

 

男性の一言で女性もトラウマになってしまうように、女性の一言も男性にとって大きな影響力を持っています。女性にEDの事を指摘されなくても、男性は自分自身で十分に気づいており、その現状にショックを受けていることが多いのです。

 

◆性行為が成立しなかったときには?

満足に性行為が成立せず、中折れなどで中断してしまった場合には、決して彼を責めてはいけません。それは逆の立場であっても、とても辛いことだと解るはずです。

 

女性にも膣が濡れないなどのFSD(女性性機能障害)といわれる症状があるのと同様で、男性もED(勃起不全)という症状が存在します。

EDFSDには、一番に、パートナーの協力が必要です。

 

理解する事や、お互い、性行為だけに捉われず一緒にいる空間を楽しいものとする気持ちが大切です。

 

◆女性に出来ることとは?

男性が望むことなどに応えることも方法かもしれません。また、性行為はひとまず置いておいて、一緒にお風呂にはいって他愛もない会話をしてみるだとか、手をつないでデートに出かけてみるだとか、方法は様々です。

 

その夫婦・カップルに合った対処法を見つけていくことが良い解決策です。そして、決して彼・夫を責めないことです。

 

男性も女性も性機能の障害についてはお互い様であり、この問題は年齢とともに深刻化していきます。まずは心を癒し満たされ合うことが、ED改善の第一歩かもしれません。

 

EDFSDの問題は避けて通れないものでもあります。そして、皆だれしもが起こりうる症状です。年齢に関係なく、ストレスや仕事の疲れ、育児の疲れ、夫婦間の関係、様々な原因が考えられるので、問題となる原因を一緒に1つずつ解決していくことが重要です。

 

(photo by: //www.ashinari.com/2010/10/29-037111.php?category=317 )

著者: hatamaiさん

本記事は、2016-08-02掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

症状に関する記事

「勃起できない=性欲が無い」ではない!

  勃起機能は男性の性欲と直結した機能と言えます。 そのためEDとなり勃起...

新婚性EDは特殊な環境下でのトラウマが原因!?

  特に若い世代のEDとして多いのが、主にお見合い結婚による新婚夫婦のED...


自信喪失でさらに悪影響?!ED(勃起不全)の症状とは

  男性には、ED(勃起不全)の症状を抱えていながら、なかなか他人には言え...

ED(勃起不全)を正しく知ろう!EDの症状とそのポイントとは?

  近年若者の間にも増えつつあるED(勃起不全)の症状ですが、男性機能専門...

カラダノートひろば

症状の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る