カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 男性のカラダの悩み >
  3. 精力増強 >
  4. 食事 >
  5. 精力も健康もUP!“雑穀”パワー!

男性のカラダの悩み

精力も健康もUP!“雑穀”パワー!

 

男性の精力増強に効果的な食材は様々ありますが、健康にも効果的で、尚且つ、自分だけでなく家族やパートナーの健康維持にも期待ができるものに“雑穀”があります。

美味しく健康に食べて、精力の増強もできる!!そんな効果のある雑穀について調べてみました。

 

 

◆そもそも雑穀ってどんなもの??

よく耳にするものとして五穀米や十穀米などを聞いたことがあると思います。雑穀とは白米の代わりに食べる穀物が入ったご飯です。

 

数十年前までは雑穀米を食べることが日常的だったのですが、近年では白米が主流です。

しかし、穀物には素晴らしい栄養素があるとされ、わざわざ雑穀ご飯を作る家庭もあるほどです。

 

雑穀にはヒエ・アワ・キビ・ムギ・もち麦・小豆などが含まれ色合いや風味も良く、栄養価が高いため健康面でも最適です。

 

◆精力と雑穀の関係性とは?

精力増強に、なぜ雑穀が効果的なのでしょうか?雑穀に含まれる栄養素1つ1つを見ていきましょう。

 

【キビ】ビタミン、鉄、カルシウム、亜鉛などが含まれており、ストレスの軽減や精子を作るための機能・若さを保つために効果的とされています。

 

【アワ】葉酸・ビタミンEが豊富に含まれているため、血液に作用し、血液の活性化や老化を防ぐ効果をもたらします。

 

【大豆】大豆に含まれるイソフラボンは抗酸化作用があり、男性ホルモンでもあるテストステロンを増やす効果が期待できます。また、レチニンという栄養素が脳の活性化を促すので、ストレスに強い脳を作ることが出来ます。

 

【ヒエ】ビタミンEが豊富に含まれているので血行促進や血栓予防になり、血液を綺麗にする作用が期待できます。サラサラな血液は、十分な陰茎の硬さをもたらしてくれる重要なポイントでもあります。

 

【麦】ビタミンB類の栄養素が豊富です。精子の生産・活動や男性ホルモンの増減・分泌に重要な効果をもたらしてくれるため、強い精力UPに繋がります。

 

◆雑穀の取り入れ方とは?

雑穀を生活に取り入れる方法は、実に簡単です。毎日食べる白米と一緒に混ぜて炊くだけです。雑穀はスーパーなどで購入できるので、手軽ですし、何食分かまとめて販売しているものもあるので、気軽に購入することができます。

 

◆雑穀は家族全員に優しい

精力増強!という目的であれば、食事には男性が気をつけなければなりませんが、雑穀の魅力とは、男性だけでなく、女性や、お子様、ご年配の方にも、幅広く愛され、高い栄養価を得ることが出来ます。

 

家族皆が健康になり、尚且つ男性にとっては一番の目的でもある精力増強が期待できるということは、とても良い事です。

 

 

精力増強の効果が期待できる野菜なども沢山ありますが、野菜は価格の変動が大きい上に、調理をする段階で栄養価が低下してしまうこともあります。

 

また野菜などは長期の保存が効かない食材でもありますが、その点、いつでも手軽に食べられて、長期間の保存が可能な雑穀は気分や体調に合わせて摂取が出来るのでとても便利です。是非試してみてください。

 

(photo by: //www.ashinari.com/2012/12/03-373627.php )

著者: hatamaiさん

本記事は、2016-07-27掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

食事に関する記事

その食事は本当に精力増強になる?

       「疲れた時に良い食事とは何か?」「滋養強壮や精力増強に良い食べ...

牡蠣の亜鉛には精力増強効果アリ!

  牡蠣は海のミルクと呼ばれるほど豊かな栄養が詰まっている海産物であり、新...


夏バテによる精力減退には山芋のとろろが効く!精力増強効果とは

  日本の夏ばて対策としての食材と言えば、山芋をすり下ろしたとろろが真っ先...

ED(勃起不全)治療にも使われるセレンの摂り方

  精力増強のための成分はひとつではありません。例えばネギに含まれるアリウム属...

カラダノートひろば

食事の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る