カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 男性のカラダの悩み >
  3. 精力増強 >
  4. サプリメント >
  5. “漢方精力剤”の落し穴とは?気をつけてほしい注意点と対策!

男性のカラダの悩み

“漢方精力剤”の落し穴とは?気をつけてほしい注意点と対策!

 

精力増強を目的とするサプリメントなどは、身近なドラッグストアやネット販売で、簡単に購入することが出来ます。

 

しかし、様々なメーカーが独自に開発し、「これは凄い!」と歌っているものの、実際には効果が期待できなかったり、価格ばかり高くて、成分が十分でなかったりと、消費者側にはなかなか判断がつきません。

 

どんな添加物・化学物質が使われているかわからないという観点から、安心できる“漢方”の精力剤を選び、購入する方がいますが、漢方精力剤にもいくつか注意点があります。

 

 

◆“漢方”でも要注意!

漢方と効くと、体に良いものというイメージや、効果が期待できるなどのイメージが思い浮かぶかもしれません。実際に漢方は、副作用があまりみられず体の芯からジワジワ効いていく場合が多いのですが、しかし、まったく副作用が無いというワケでもありません。

 

◆漢方による影響・副作用とは?

自然な物であるために、期待できる効果が得られない場合や、体質・体に合う、合わないなどの相性も存在します。また、即効性は期待が出来ないですし、漢方と一緒に摂取する食事の内容や、服用中の薬などによっては漢方の効能が低下してしまうケースもあります。

 

◆体に合わない漢方精力剤を飲んでしまった場合には?

体に合わない漢方精力剤を服用した場合、何かしらの影響が必ず起きます

例えば、間質性肺炎や、高血圧、浮腫みなどもその症状の1つでもありますし、時には頭痛、眩暈、胃のむかつきなども引き起こしてしまうケースがあります。

 

漢方精力剤が原因で、現在服用している別の病気に対するの効果が低下してしまうということも。服用中の薬がある場合には必ず医師に相談をしましょう

 

◆漢方精力剤という名で販売されている“まがい物”に注意。

過去に、バイアグラの主成分でもあるシルデナフィルという医療成分が配合されている商品が「漢方精力剤」という形で販売されていたことで、大きな問題に発展したという事件があります。

 

漢方と名乗っておきながら、成分は全くの別物だという事なのですが、ネット販売であったり、実際に簡単に手に入れることができる精力剤に関しては、少し危機感を持っておく必要があります。

 

輸入品であったり、販売元・輸入元が定かでないようなお店では購入しないようにしましょう。一番最適な方法は、医師に処方してもらう事です。

 

 

“漢方精力剤”という言葉だけ耳にすると、とても良い商品で、安全だろうと信じてしまいます。しかし、精力剤には漢方であっても医薬品であっても、それなりのリスクが存在することを把握しておかなければないません。

 

自分自身で商品を見つけて購入するのではなく、専門の病院で、相談し、診断を受け、自分の体に適したものを処方してもらう方法が一番適切でしょう。

 

(photo by: //www.ashinari.com/2009/02/02-013238.php )

著者: hatamaiさん

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

サプリメントに関する記事

まがい物には要注意!自分に合った精力剤の探し方とは?

  EDの症状や、精力増強を求める方の中には「医師に見てもらうなんて恥ずか...

栄養豊富で滋養強壮に効果が高い?マカは最強の精力増強食!

  最近、精力増強の効果を追求するサプリメントやドリンク、健康食品などに頻...


精力増強として安全に摂取できる亜鉛

   亜鉛は、16種類ある必須ミネラルの一つで、人体にとって大切な栄養素です。...

男性の精力増強に効果大!?マカとスッポンの秘密!

精力増強のために男性が出来ることはたくさんありますが、まずは最も基本的なこと...

カラダノートひろば

サプリメントの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る