カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 男性のカラダの悩み >
  3. 精力増強 >
  4. サプリメント >
  5. 本当に効くの?漢方の精力剤の効能と種類について

男性のカラダの悩み

本当に効くの?漢方の精力剤の効能と種類について

 

精力増強に効果的だとされる食材や食事方法、ストレスを溜め込まない対策や運動サプリメントなど様々な物があげられますが、今回は“漢方”の力で精力UPという点に注目をしてみましょう。

 

 

◆漢方精力剤とは?

漢方と効くと、苦い・古くからの薬物・匂いがキツイなどのイメージが思い浮かびます。漢方は即効性こそ期待は出来ませんが、体の内からジワジワと効果を発揮していきます

 

漢方の精力剤とは、血行を良くしサラサラな血液を作ることで勃起力を高めることや、体内のホルモンバランスを整える、体の内から体質を改善していくことで、活力に繋げ、細胞の若返りなどが期待できる・・・などが挙げられますが、調合する漢方にもよって効能も変化します

 

◆漢方は副作用が無いって本当?

よく「漢方は副作用が無いから良い」などという声を聞きますが、副作用が無いわけではなく、起きにくい!という間違いです。

 

西洋医学に比べ、約1000年以上もの年月をかけ、臨床実験が行われてきた漢方薬なので、生薬との組み合わせなどの技術の進歩により“副作用が起きにくいのだ”という考え方が正解です。

全く副作用が無いわけではなく、場合によっては、頭痛や眩暈、食欲不振なども起し得ます。

 

あくまで“医薬品としての効果が期待できる”と処方されるものが漢方薬です。医薬品としての効果が期待できるとなれば、それだけ副作用が起きても自然なことです。

 

◆漢方精力剤の効き目は?

漢方は、調合する漢方の種類によって効能が異なります。また、普段の食事の内容によっては、漢方の効果が発揮しやすいものと、発揮しにくいものなどの“食事との相性”も関係します。

 

即効性は無いのスローペースで効果を感じていく事が漢方の特徴ですが、即効性に重きを置くのであれば、西洋薬での精力剤を検討される方が良いでしょう。

 

しかし、西洋薬を毎日継続的に飲み続けるのは少し不安だという場合には、期待するほどの満足度は得られないかもしれませんが、体の健康のため、被害のリスクを低くするため漢方薬を選ぶことをおススメします。

 

◆オススメの精力UPに効果的な動植物

・ムイラブアマ・・・とても強い精力作用が期待できる上にリウマチや内臓の機能回復などにも効果アリ。

・山薬(さんやく)・・・アミノ酸などを含むため、滋養強壮薬として常に服用すれば、精がつくとされている。

・けん実・・・カルシウム、ビタミン、鉄分を豊富に含んでおり精力UPに効果的。

 

 

漢方に関しては、ネット販売なども可能な現代ではありますが、医師や薬剤師さんと直接対話し、相談しながら症状にあった成分を選ぶことが重要です。

 

一言に精力剤と言ってもその目的や症状によって服用すべき成分は異なります。まずは医師や、お近くの漢方取り扱い店にて、薬剤師さんに相談をしてみましょう。

 

(Photo by: //www.ashinari.com/2013/06/09-378944.php )

著者: hatamaiさん

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

サプリメントに関する記事

まがい物には要注意!自分に合った精力剤の探し方とは?

  EDの症状や、精力増強を求める方の中には「医師に見てもらうなんて恥ずか...

“漢方精力剤”の落し穴とは?気をつけてほしい注意点と対策!

  精力増強を目的とするサプリメントなどは、身近なドラッグストアやネット販...


精力アップ!男性不妊におすすめのサプリメント☆造精機能に効く!

男性不妊の治療方法の基本は病院での治療となります。ですが、男性不妊の専門医は...

精力増強サプリメントの3つの効用とは?

    現在、巷には大量の精力増強のためのサプリメントが広まっています。...

カラダノートひろば

サプリメントの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る