カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 男性のカラダの悩み >
  3. 精力増強 >
  4. ツボ >
  5. 本当に精力が増すの?ツボ押しの実態とは?

男性のカラダの悩み

本当に精力が増すの?ツボ押しの実態とは?

 

体の変化や不調には、ツボを押して治療・対処をするという方法があります。

ツボとは体の様々な個所に存在し、ツボを押すことで、そのツボがもつ個所の機能回復活力UPなどの効果が期待できます。

 

しかし、ツボ押しは、実際に目でみて解る薬のような存在でもなく、普段痛みや痒みを訴える場所でもないため、“ツボ押しって本当に効果があるの?”と疑問に感じてしまう人は沢山います。それをふまえて、ツボ押しについて考えて見ましょう。

 

 

◆ツボ押しは科学的な根拠があるの?

実は、ツボ治療の効果とは科学的な根拠はありません。よって、ツボを押すから症状が改善されるという治療の化学的立証は認められません

 

しかし、東洋医学の長い歴史の中で、“ツボを刺激すると健康に良い影響を与える”ことは経験として解っていることです。東洋医学の中でツボ(経穴)を押す治療は、完全に解明されている訳ではなく、人間の身体の神秘とも言えます。

 

また、ツボを押すことだけでなく、“ツボを押している”という体感・視覚が脳への刺激を与えることで、「治療に効果がある」「なんだか良くなった気がする」という信号が脳から体へ発信されることで、症状の緩和に繋がるなどのケースもあります。

 

◆ツボ押しで精力UPが期待できる?

人間の体には精力増強のツボというものもあります。性的な興奮を高める効果があったり、精液の増加血液の流れを良くし勃起力への効果に繋げるなど、様々なツボがあります。

 

「ツボ押しって本当に効果があるのか?」と不信に感じている方の中には、精力剤を飲んだり、ホルモン注射を打つなどの、目に見える形として治療される方法の方が“実感”を得られるかもしれません。

 

しかし、精力剤やホルモン注射など、医学的に体へ働きかける方法には副作用というものも存在します。

その点、ツボ押しであれば、自分で出来る上に、費用はかかない、そして副作用も無いので、安心して行うことが出来ます。試してみても損はないでしょう。

 

 

現在日本では、按摩・指圧・マッサージなどのツボ療法は立派な国家資格です。そして、花粉に対しての治療やレーザーでの最新技術など、その進歩は止まることなく進化し続けています。

 

科学的根拠がハッキリとしていないツボ治療ですが、これだけの信頼や、広い世代からの支持があることは、やはりそれだけの西洋医学の歴史やツボ押しの効果が認められているからです。

 

精力UPに「ツボ押しは信頼性がない」や「効かない気がする」などと考えず、是非トライしてみてください。

 

(photo by: //www.ashinari.com/2012/12/01-373460.php )

著者: hatamaiさん

本記事は、2016-07-27掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

ツボに関する記事

寒さは精力の大敵!ツボ押しのあたため効果で精力UP!

男性にとっては永遠の悩みでもある、精力の低下。   年齢と共に低下していく性欲...

男性の方へ!精力増強のためのツボはこれだ!

男性の悩みとして夜の営みがさっぱりという人はいないでしょうか。毎日長時間働き...


背中の精力増強のツボをまとめて刺激!乾布摩擦

  ツボ治療は、身体の中に張り巡らされている神経を刺激することで様々な効用...

男性ホルモン分泌に欠かせない大赫のツボ

精力減退しているときにまず試したいことのひとつがツボ押しです。精力増強のために...

カラダノートひろば

ツボの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る