カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 男性のカラダの悩み >
  3. 精力増強 >
  4. ツボ >
  5. 寒さは精力の大敵!ツボ押しのあたため効果で精力UP!

男性のカラダの悩み

寒さは精力の大敵!ツボ押しのあたため効果で精力UP!

男性にとっては永遠の悩みでもある、精力の低下。

 

年齢と共に低下していく性欲や性機能に、様々な方法で増対策をしてきた男性は少なくありません。実際に男性機能専門の医師のもとには20代から80代までの年齢幅が広い患者さんが受診をします。

 

男性にとって精力の低下は、自信損失や鬱などにも繋がってしまうほど、深刻な問題でもあります。しかし多忙の中で、また、なかなか周りの目が恥ずかしいという理由で、病院への受診が出来ないのも悩みの1つ。

 

自宅で出来る精力UPの方法にはどんな対策があるのでしょうか?

 

◆精力増強には“温めのツボ”を押すこと!

なかなか知られていないかもしれませんが、精力減退の原因ともなってしまうものに“寒さ”があります。体温が低下したり、体が冷えていると、血液の循環も悪くなり、生殖機能に支障をきたしてしまいます。

 

精力を維持するためには、体温を高く保つこと、適度な運動をすること、血液の循環をよくすることなどが挙げられます。適度な運動は毎日の出勤や散歩で対策が取れるかもしれませんが、体温を高く保つことや血液の循環をよくすることは容易ではありません。

 

◆体温を高く保つ・血液の循環をよくするツボとは?

精力増強のために出来る簡単な方法は、血行を良くする・体温を高めるツボを毎日刺激することです!ツボ押しは、1回2回行ったからといって効果が出るものではありません。

 

毎日継続的に行うことで、ジワジワと効果を実感できます。実感できるまでには個人差があり、時には長い時間がかかってしまうかもしれません。しかし、通院する労力や費用、薬などを毎日飲む健康面での被害を考えると、ツボ押しは安全安心な方法でもあります。

 

オススメのツボは以下の通りです。是非試してみてください。

 

・八風・・・足の甲にあるツボで、足の親指から小指までの各指の付け根にあります。血液促進効果アリ

・湧泉・・・足の裏、土踏まずの少し上にあるツボで、更年期障害や血液の循環不良に効果アリ

 

◆最適な指圧の条件とは?

ツボを押すためには、最適な状況を作ってあげることも効果をアップさせるためにポイントとなります。例えば、お風呂でツボを押してみることや、お風呂あがり、寝る前にツボを押すなど。また、毎日継続することが大切です。

 

3日坊主にならないように注意しましょう。ツボを押すときは指の力だけで押すと痛みを感じやすくなるので、指に体重を優しくかけて指圧する方法が良いでしょう。

 

何事も継続は力なりというように、毎日続けることの積み重ねで効果が出てきます。女性でも冷え性で悩む方が多いので、冷え性を打破するための目的としても、夫婦で仲良くツボの押し合いをすると良いでしょう。

(photo by: //www.ashinari.com/)

著者: hatamaiさん

本記事は、2016-08-02掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

ツボに関する記事

男性ホルモン分泌に欠かせない大赫のツボ

精力減退しているときにまず試したいことのひとつがツボ押しです。精力増強のために...

精力増強効果を最大限にするツボの押し方

  精力増強のツボには大赫や内分泌点など数多くのツボがありますが、正しく押さな...


男性の方必見!背中と足に精力増強のツボがあります!

男性にとって年を経るにつれて精力が落ちていくのはなかなか受け入れがたいと考え...

背中の精力増強のツボをまとめて刺激!乾布摩擦

  ツボ治療は、身体の中に張り巡らされている神経を刺激することで様々な効用...

カラダノートひろば

ツボの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る