カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 男性のカラダの悩み >
  3. 精力増強 >
  4. 夫婦関係 >
  5. 初心に戻って!セックスレスの夫婦が取り組む性欲再建対策とは?

男性のカラダの悩み

初心に戻って!セックスレスの夫婦が取り組む性欲再建対策とは?

 

長年一緒にいると自然にセックスレスになってしまう夫婦、EDになってしまう男性、夫婦での営みが無くなってしまって少し冷え切った関係になってしまう夫婦など様々に存在します。

 

夫婦で精力増強のためにサプリメントや食事など様々な方法を試しても、長年一緒にいることで「よし!今夜久々に頑張ってみよう!」なんて恥ずかしくて言い出せません。ましてや、セックスを誘う方法すら照れてしまい、なかなか性に対して消極的になってしまうもの

 

そんなご夫婦には、“最愛の人との営み”をするためのキッカケ、糸口を見つけ出すことから始めてみましょう。その糸口とはどんなことなのでしょうか?具体的に挙げてみましょう。

 

 

◆おろそかになっていた記念日を大切にする

長年一緒にいると、結婚当初は大切にしていた“結婚記念日”“誕生日”も疎かになりがちです。初心に戻って、そんな記念日をお互いに確認でき、過去の記憶を呼び覚ますような過ごし方が出来ると、心に良い栄養を与えてくれます

 

記念日にディナーへ誘ってみたり、1泊旅行を考えてみたりと、お互いにリラックスできる時間・喜ばしいプレゼントなどで記念日を華やかに演出してみましょう。

 

◆“思い出の地”へ行ってみる

お仕事のお休みを利用したり、夫婦だけの時間を作って、“思い出の場所”へ出かけてみましょう。人の記憶というものは、懐かしいことを思い出すと、愛しく感じたり、その時の気持ちを思い出して穏やかな心情になったりするものです。

 

初めて出合った場所、プロポーズをした場所、二人にとって深く思い入れがある場所へ一緒に出かけて、思い出話に華を咲かせてみましょう。

 

◆精力増強アイテムをタイミングよく利用する

香りで性欲を誘う物や、視覚を刺激して性欲を誘う物(セクシーな下着など)などを利用する時には、意気込んで使うのではなく、自然な流れで利用し、感覚的に「あ、なんだか今日はいつもと雰囲気が違うな」と思うような環境を作ることが大切です。

 

普段の生活の中で利用するよりも、1泊旅行へ行って・・・や、久々に夫婦でディナーをした日の夜・・・など、いつもと違う過ごし方の夜に、タイミング良く、性欲アップアイテムを取り入れましょう。

 

そうすることによって「今日は頑張るぞ!」という意気込みからの緊張・中折れを避け、「セックスが出来なくても心が満たされている」という環境を夫婦が感じることで愛を再確認できます。

 

◆大切なことは初心に戻るための“環境作り”

上記を読んでいただいて感じるかもしれませんが、大切なことは夫婦で「よし!やろう!」という意気込み即実行!という行動より、日々の生活の中での性欲UP(サプリや食事)に合わせ、「なんだか今日は少しいつもと違う」というスパイスを混ぜることです。

 

そのスパイスとして、刺激的な事を求めるのも良いですが、夫婦の記憶を呼び覚まし、結婚当初の気持ちを再確認することで改めて生まれる愛情というものもあります。

夫婦でお酒を飲みつつ、恋人同士だった時の話をしてみたり、当時二人で通っていた喫茶店に足を運んでみたり・・・。

 

そのような環境から、お互いの愛しさを再確認し、心の深い部分から湧き出てくる“愛情”を性欲に転換してみることも精力増強に効果が期待できます。

 

 

夫婦にはそれぞれに歴史があり、失うことのない深い愛情が存在します。長い時間の中で日々の忙しさや互いの気持ちの変化から、深い愛情と向き合うことが減ってきたために、性欲の低下を起してしまったり、加齢とともに性機能の低下を感じてしまったりと、原因は様々です。

 

性生活をより良いものにするために、キッカケ・糸口として、過去にタイムスリップしてみましょう。

 

(photo by: http://www.ashinari.com/2012/02/06-357394.php )

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

夫婦関係に関する記事

夫婦で取り組む精力増強・性欲増進

  家族計画があるときなどには男性の精力増強も重要ですが女性の性欲増進も重要で...

夫の精力増強の動機は夫婦関係にアリ!

  夫である男性が精力増強に腐心する動機は、ほとんどが夫婦関係の維持や改善...


夫婦で出来る、精力減退を防ぐ方法とは?

  結婚している男性の中で、ED(勃起不全)や、性欲の低下、性機能の低下、...

夫婦関係にもヒビ?男性性機能障害とは

    普通、「不妊症」と聞くと、どうしても女性側の問題のように聞こえますが、...

カラダノートひろば

夫婦関係の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る