カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 男性のカラダの悩み >
  3. 臭い対策 >
  4. 加齢臭 >
  5. 加齢臭にはビタミンを摂取しよう!効果的なビタミンの種類とその接種方法!

男性のカラダの悩み

加齢臭にはビタミンを摂取しよう!効果的なビタミンの種類とその接種方法!

 

気になるご自分の加齢臭対策として、影ながら様々な方法を試されている方が沢山いることでしょう。食事の改善を行い、緑黄色野菜を沢山摂ってみたり、デオドランドケア用品を使ってみたりと、ケアを行うことで、加齢臭の予防をしている事は、とても素敵なことです。

そんな方に、是非オススメしたい“加齢臭予防法”があります。ぜひ試してみてください。

 

 

◆加齢臭にはビタミン!

加齢臭を予防するためには、実はビタミンがとても効果的です。と、言うのも、加齢臭の原因物質を作り出してしまう活性酸素というものは、ストレスが原因で増えてしまうという研究結果があります。

 

ストレスを感じる生活をしていると、体内に活性酸素が増え、加齢臭の原因物質も沢山分泌されてしまい加齢臭が発せられるという流れだと想像してもらえると解り易いかもしれません。

では、ストレスを感じないためには、何が必要か・・・そこで必要になるものがビタミンです。

 

ビタミンCビタミンEなど積極的に取り入れることによって、ビタミンがもつ抗酸化作用が有効に働き、ストレスを制御できるようになります。

 

◆ビタミンのもう1つの働きとは?

ビタミンは、ストレスを制御できるだけでなく、実は、活性酸素によって傷ついた細胞修復してくれるお医者さんのような働きもしてくれます。活性酸素は加齢臭にとって大敵です。

 

ビタミンが沢山体内に入ることで、加齢臭の大敵である活性酸素と、上手に戦ってくれ、加齢臭を発生させにくくしてくれます。

 

◆ビタミンを摂取するには?

ビタミンを摂取するためには、果物を積極的に食べることが良いでしょう。しかし、多忙な毎日で、なかなか果物を食べるという習慣もない方にとって、毎日果物を摂ることは容易ではありません。

その場合には、マルチビタミンなどのサプリメントを利用することも良い方法です。

 

食後のデザートに果物を食べたり、最近ではカットフルーツとしてコンビニやスーパーでも販売されているので、カットフルーツを利用しても良いですし、果物が摂れない場合にはサプリメントで補うことも良いでしょう。

 

 

加齢臭ストレスにはとても深いつながりがあります。ストレスを感じない脳を作る事や、ストレスそのものを感じないための環境づくり、ストレスを受けても発散させることが出来る趣味などを見つけることで、加齢臭の予防にもなります。

 

(phpto by: //www.ashinari.com/2012/12/03-373586.php )

著者: hatamaiさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

加齢臭に関する記事

30代の加齢臭と50代の加齢臭はここが違う!加齢臭防止対策!

    加齢臭と言えば40~50代の男性から発せられる悪臭というイメージがあ...

タバコを吸う男性は臭い!?加齢臭の原因に…

  街を歩くと、どこへ行っても見ることが出来る男性の喫煙者。 タバコを吸う男性...


ノネナールと言う物質が臭いの原因?女性にもある!加齢臭の対策

     加齢臭とは40代以降から強くなる饐えたような嫌な臭いです。 どん...

こんな生活が加齢臭を促進させる!生活習慣や食習慣の見直し

     加齢臭は40代を過ぎれば誰にでも現れる避けられないものだなんて思っ...

カラダノートひろば

加齢臭の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る