カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 二の腕 >
  5. 袖振り状態の二の腕を「ながら運動」で引き締める!

美容・ダイエット

袖振り状態の二の腕を「ながら運動」で引き締める!

ダイエットに成功して体重は落とせたのに、二の腕のプルプルだけ中々取れない・・・そんな悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。

二の腕は体重を落とすだけでは痩せにくい部分とよくいわれます。そんな二の腕を「ながら運動」で引き締めていきましょう。

 

歩きながら二の腕引き締め

運動嫌いの方でも、毎日少しだけでも歩くことはあるかと思います。その何気ない動作の中に二の腕引き締めトレーニングを加えて「ながら運動」に変えてしまいましょう

 

歩きながら運動のポイントは、大きく腕を振る事です。とても簡単ですよね。ただ、あまりにも大きく振ることには抵抗があるかもしれません。

ほんの少し、いつもより大きく振るだけでも効果は期待できます。大きく腕を振った時、前に振る時は少し肘を曲げます。そのまま後ろに振る時に肘をしっかり後ろ側に伸ばしてください。

些細なことですが、初めてやってみると二の腕が震えるのが分かると思います。続けるうちに気にならなくなったら、それは引き締まってきている証拠といえます。

 

仕事をしながら二の腕引き締め

デスクワークをしながらでも、二の腕引き締め運動を行うことができます。椅子に浅く、姿勢よく腰掛けます。この時背中が後ろに反らないように、気を付けてください。そのまま両手をデスクの上に置き、手の平を天井に向けます。脇を閉めた状態で、ゆっくりと手の甲でデスクを押してください。この時、腕の付け根辺りの筋肉を意識して、力が入っていることを確認してください。

力が入っているかが分かりにくい方は、片手で行い、反対の手で二の腕を触ってみてください。固くなっていれば力が入っている状態ですので、両手で10回程繰り返してみしょう。

 

どれも、非常に簡単で些細なことですが気が付いた時に繰り返し行うことで、確実な効果が得られます。是非長い目で見ながら試してみてください。

 

(Photo by : [//www.photo-ac.com/main/detail/778?title=])

著者: niceさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

二の腕に関する記事

お風呂に入りながら二の腕シェイプマッサージで腕痩せ!

日のリラックスタイムお風呂。ゆったり湯船につかりながら二の腕シェイプマッサージで...

水の負荷を利用して、お風呂で腕のシェイプ!水中の浮力によって関節への負担が減ります!

  筋肉があまりない人や、関節にトラブルを抱えている人はよく水中ウォークなどで...


ゴロゴロしながらも二の腕ダイエット!テレビをみているとき、お風呂に入っているときなどに

  基本的に部分痩せは難しいものとされますが、それでも各部分の筋肉を意識しなが...

夏までに手に入れたいスッキリ腕!簡単なエクササイズで二の腕を細くしよう

夏は二の腕を露出する季節です。二の腕が太いと全体的に太った印象を与えてしまいます...

カラダノートひろば

二の腕の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る