カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 二の腕 >
  5. 買い物しながら腕をシェイプ!お買物ダイエット

美容・ダイエット

買い物しながら腕をシェイプ!お買物ダイエット

 

毎日のお買物の時に、腕のシェイプの運動を試してみませんか?

 

まずは重さのバランスを取る

お買物の帰り道、購入した商品で二の腕引き締めダイエットを実践できればトレーニングの時間が取れなくてもダイエットができてしまいます。それを実践するためにも、お買物は重さに関係なく荷物必ず2つに分ける習慣をつけましょう。

そして、なるべく重さが均等になるようにお買物商品を分けます。

 

帰りの道で荷物を上げ下げ

荷物を重さをほぼ均等にわけられたら、両手に持ちます。そして帰りの道すがら、荷物の上げ下げを行ってみましょう。

歩きながら荷物の上げ下げは、正直想像するよりもハードな運動です。他の部分に負担をかけないためにも、歩く時は背筋を真っ直ぐ伸ばし、姿勢よく大股で歩くようにしましょう。

 

荷物の持ち方がポイント

この荷物の上下運動で鍛えられる部分は、上腕二頭筋(力こぶ)です。この部分を効果的に鍛えるためにも、荷物は拳を外向けで持ちましょう。

手の平が外側に向くようにして荷物を持ち、まっすぐ立ちます。そのまま歩きながら、肘を交互にゆっくりと上げます。あまり派手に上げ下げすると、周りの目が気になってしまうと思いますので目立たない程度に上げてください。

この時のポイントは、ゆっくりと上げ下げすることです。ゆっくりと上げる時に上腕二頭筋(力こぶ)に力が入っていることを意識してください。下すときも、ゆっくりとした動作で行ってください。

 

歩きながら、ゆっくりとした動きを筋肉に与えることにより、しなやかな筋肉を育てることができます。こういった筋肉が育つと代謝が上がり痩せやすい体質になっていきます。あまりにも重い買い物の時は控えめにして、持ちやすい重さで続けてみましょう。

 

(Photo by : [//www.photo-ac.com/main/detail/60971?title=])

著者: niceさん

本記事は、2016-08-01掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

二の腕に関する記事

歩くついでにできる二の腕シェイプアップ!歩く動作で鍛えられるのは脚やお腹だけでない!

  歩くことは人の動きのベースになるものです。特別に運動をしていないという人で...

袖振り状態の二の腕を「ながら運動」で引き締める!

ダイエットに成功して体重は落とせたのに、二の腕のプルプルだけ中々取れない・・...


子育て中にだって二の腕シェイプ!おんぶをしながらできるダイエット

 知らない間にプルプルになっている二の腕をどうにかしたいと思う方は多いと思います...

二の腕をどうにかしたい…スロートレーニングでノースリーブの似合う腕に!

  冬ももう少しで終わり、春の訪れと共に薄着の季節がやってきます。女性にと...

カラダノートひろば

二の腕の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る