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美容・ダイエット

お風呂に入りながら二の腕シェイプマッサージで腕痩せ!

日のリラックスタイムお風呂。ゆったり湯船につかりながら二の腕シェイプマッサージで腕痩せを目指してみませんか?

 

ぬる目のお湯にゆっくりつかる

お風呂にゆっくりつかりながら、簡単なマッサージを行うだけで二の腕シェイプが実現できたら嬉しいですよね。

ダイエットにはリンパの流れも大きく関わっていますので、その流れを良くしてあげるだけでシェイプアップ効果が期待できるんです。

まず、ぬる目のお湯にゆったりつかって身体全体をほぐしてあげましょう。

 

お風呂の中で簡易ストレッチ

ゆったり湯船につかり、身体が温まってほぐれてきたら両腕を耳に沿わせて真っ直ぐ上に伸ばし、伸びをしてみましょう。

これだけで肩の筋肉が更にほぐれ血流がよくなります。

この動作を10回程度繰り返してみましょう。

この時、肩に痛みなどが出る方は無理をせず痛みを感じない所で止めておいてください。

 

続いて、肘の曲げ伸ばしを行います。

これもゆっくりとしっかり両肘20回程度伸ばしてあげてください。同じく、痛みが出る方は痛みを感じない程度で抑えてください。

 

リンパに沿ってマッサージ

次はリンパを流していきます。

 

1.右肩の付け根辺りを、左手の平で円を描くようにマッサージします。

2.10回程度やさしく撫でるようにマッサージし、腕の付け根から肘に向けて撫で下します。

3.続いて肘から、指の先まで撫で下ろします。このマッサージを左右それぞれ10回程度おこないましょう。

 

肩から腕の血行を良くし、リンパを流すことで二の腕のシェイプと併せて肩凝りの解消も期待できます。 時間がない時は中々難しいかもしれませんが、毎日でなくても続けてみてください。

マッサージの際にボディオイルなどを使用すれば、より滑らかにマッサージを行うことができ、肌への負担も軽減できますよ。

(Photo by://www.ac-illust.com/

著者: niceさん

本記事は、2016-08-01掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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