カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 知識 >
  5. 綺麗な人はここが違う!通勤しながらダイエット!

美容・ダイエット

綺麗な人はここが違う!通勤しながらダイエット!

毎日の通勤、楽しい!という方は中々少ないかもしれません。

短く無い時間を車内で過ごす方は、なるべくその時間を有意義なものにしたいと考えているのではないでしょうか。

読書や英会話の勉強など、有意義に使う方法は様々ありますが、その中の少しの時間を「ながらダイエット」に使ってみてはいかがでしょうか。

 

吊皮は引っ張る

通勤しながらダイエットで、周りの目も気にせず積極的に行える方法二の腕のシェイプアップです。二の腕は上腕三頭筋(二の腕の裏側)を引き締めることで、振り袖のようなたるみを解消することができます。

通勤しながら上腕三頭筋に刺激を与えるのに効果的な方法は、吊革を持つ時に腕をなるべく直角に曲げその状態をキープしたまま、吊革を真下に引きく運動です。

真下に引っ張り続けると、二の腕がプルプルしてきますが、その状態が筋肉刺激を与えている証拠ですので少し我慢しましょう。高さによっては、直角が難しい場合もあるかと思いますので、できる範囲で実践してみてください。

 

座席に座った時は足を浮かす

朝夕の通勤ラッシュで座ることは中々難しいかもしれませんが、運よく座れた時も「ながらダイエット」を実践してみましょう。

まず、背筋を伸ばし真っ直ぐ座るようにしてみましょう。次に、膝は必ず揃えてみてください。女性として、椅子に座る時は膝を揃えることが基本という方もいらっしゃると思いますが、膝を揃えて座り続けることも太ももの筋肉を刺激しシェイプアップにつながります。

そして、その状態をキープしながらかかとを上げてみましょう。ふくらはぎに力が入ることが分かると思います。

かかとを上げ下ろしすればふくらはぎと足首のシェイプアップにつながります。

可能であれば、下腹に力を入れそのまま足を少し浮かせてみましょう。お腹のシェイプアップにつながっていきます。

 

このように、いつもの何気ない動作の中にもシェイプアップの機会は沢山隠れています。「ながらダイエット」は、そういったタイミングを見つけて、コツコツと続けることで効果が期待できるダイエットといえます。

 

(Photo by : [//www.photo-ac.com/main/detail/53200?title=])

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

知識に関する記事

脂肪を燃やすのは暑さより寒さ

 ダイエットをする季節は夏が汗を大量に出て効果的だと思っている人が多いかもしれま...

あなたは大丈夫?歪んだダイエット知識の体・心への悪影響~過食症になった筆者の体験

ダイエット知識がたくさんあった筆者が過食症に。その時に苦しんでいたことは、「食...


あなたは大丈夫?バランスの良い食事の人が少ない!痩せ「すぎ」を数字で知る!

スタイルの良いモデルさんや女優さんが、かっこよくスキニーパンツなどを履いてい...

ダイエットには全身鏡を

 ダイエットに挑戦をする決意をしたのなら、まず用意するのは鏡です。それも全身が一...

カラダノートひろば

知識の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る