カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 太もも >
  5. テレビを見る時間を「ながら」ダイエットタイムに変えて痩せよう!おすすめ"ながら"ダイエット

美容・ダイエット

テレビを見る時間を「ながら」ダイエットタイムに変えて痩せよう!おすすめ"ながら"ダイエット

自分の生活を見直してみると、意外と余分な時間が存在することに気が付きます。

例えば、本を読んでいる時、テレビを見ている時など身体を全く動かすことなく意識を別の物に集中させていることがよくあるのではないでしょうか。

そういった時間を有効活用することで、効果的なダイエットを行うことができるんです。

 

テレビを見ながら無心で動く

テレビに集中している時に、難しい動きは中々できないと思います。また、とても辛いトレーニングなども中々難しいのではないでしょうか。

「ながらダイエット」の秘訣は、他のことに集中していても、問題なく行える運動を繰り返すことです。

 

足を組むついでにダイエット

椅子やソファに座ってテレビを見るといった方も多いと思います。

そういったスタイルの方は、足を組みながらダイエットを実践してみましょう。

まず、椅子やソファに浅く腰掛け、片方の足を軸足として固定させます。

そして軸足の足首ともう一方の足の足首をクロスさせます。その状態で軸足を前に蹴りだすイメージで押し、もう一方の足でそれを抑えます。その状態を8秒キープし、足を変えながら疲れるまで交互に行います。

非常に簡単で、負担も少ない「ながら運動」ですが、太ももの筋肉にしっかりと刺激を与えてくれます。

 

椅子に座る場合は何かを挟む

椅子やソファに座ってテレビを見る方は、もう一つ太ももに効果的な「ながら運動」があります。

やはり、椅子に浅く腰掛け膝から太ももの間にクッションや枕を挟みます。挟んだ状態で、両側からクッションをぐっと押し、そのまま足をゆっくりと上下させます。足の上げる高さによっては、腹筋にも効果が期待できる方法です。

 

ぼんやりテレビを見るのではなく、何かしながらテレビをみることで普段動かさない筋肉に刺激を与えシェイプアップを行うことができます。今日から是非実践してみてはいかがでしょうか。

 

(Photo by : [//www.photo-ac.com/main/detail/222?title=])

著者: niceさん

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

太ももに関する記事

太ももが細くならない原因を知ろう

    ダイエットしても痩せない太もも!? 夏に向けてダイエットして体重は...

超簡単!貼るだけ部分痩せダイエット!「○○」を痩せたい部分に貼るだけで部分痩せが可能に?!

部分痩せはダイエットをする人たちの夢かもしれません。 太ももを細くしたいのに、...


ツボを押して、ふくらはぎと足首を引き締めましょう

    ダイエットで体重が減っても、ふくらはぎや足首はなかなか細くならな...

どんなときも●●を挟んで太ももダイエット!ちょっとした時間でも有効に使おう

服を厚く着る季節は、なかなか自分の体型に敏感になりにくいものです。 しかし、だ...

カラダノートひろば

太ももの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る