カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. くびれ・お腹 >
  5. テレビを見ながらお腹をシェイプアップ!お菓子を食べる代わりにながら運動をしよう

美容・ダイエット

テレビを見ながらお腹をシェイプアップ!お菓子を食べる代わりにながら運動をしよう

 テレビを見ていると、ついつい夢中になってしまうことありますよね。

そして見ているうちに小腹が空いてしまい、お菓子をつまんでしまう…などといったこともよくあるのではないでしょうか。それは、せっかくの「ながら」ダイエットの機会を無駄にしてしまっているんです。

 

お菓子の代わりに「ながら運動」

テレビを見ていると、面白い内容であっても何となく手持無沙汰といったことを感じることはないでしょうか。

そこで、お菓子をつまんでみたり、お茶を入れてみたりするかもしれません。けれど、今日からは「ながら運動」を是非実践してみてください。

 

身体を捻って脇腹・お腹をシェイプアップ

「ながら運動」は非常に簡単で、テレビを見ながらでも余裕で行うことができます。その中でも、脇腹・お腹に効果的な「ながら運動」をご紹介しましょう。

(1)まず、椅子に浅く腰掛けます。

(2)次に、顔を正面に向けたまま、右手を右頬に当てます。

(3)その状態のまま、身体を捻って右肘を左膝につけます。この時、左手はなるべく身体沿いに左後方へ伸ばします。

(4)なるべく遠くまで伸ばすことがポイントです。その姿勢を30秒キープします。

(5)続いて接触している右肘と左膝を強い力で押し合ってください。

(6)5秒程度押し合ったら、ゆっくり元の体制に戻り、反対側も同じように行います。

疲れるまで続けて構いません。気を付けたいのは、座った時の姿勢です。

猫背で同じ動作を行っても、脇腹やお腹への負荷がかからず、他の部分に負担をかけてしまうことになり兼ねないため、背筋を伸ばし真っ直ぐの姿勢で行うように気を付けましょう。

 

面白いほど簡単だと感じるのではないでしょうか。「ながら運動」は、この簡単な所と手軽にいつでもできる所が最大の魅力です。毎日の生活に積極的に取り入れ、シェイプボディを目指しましょう。

 

(Photo by : [//www.photo-ac.com/main/detail/60716?title=])

著者: niceさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

くびれ・お腹に関する記事

ダイエットをパートナーと一緒に行ってコミュニケーションの一環にしよう♪

  腹筋を鍛えてウエストをシェイプアップしようと考える人も多くいるでしょう。 ...

春からでも夏までのダイエットは間に合う!季節で変わる「痩せやすさ」で効率的にダイエット!

気温が段階的に高くなっていくにしたがって、冬の間ボディラインを隠してくれていた...


腰痛持ちさんでも簡単!ながらウエストシェイプ

ウエストシェイプの運動は沢山あるけれど、腰痛持ちさんには中々実践まで至らない...

日常使わない「腰ひねり動作」でくびれを作る!

    腰ひねりでくびれを作る     最近くびれがなくなってきたなあ...

カラダノートひろば

くびれ・お腹の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る