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美容・ダイエット

ふくらはぎと上半身をシェイプ☆リズミカル「ながら運動」で効果的にダイエット!

ただ何もしないでテレビを見るのは、実はとてももったいないことなんです。テレビをみながらでも出来る効果的な「ながらダイエット」方法をご紹介しましょう。

 

リズムを取りながらふくらはぎシェイプ

(1)テレビを見ながら、足を肩幅程度に開きつま先を外側に向けて真っ直ぐに立ちます。その状態から、両足のかかとを同時に上げ下げします。

(2)はじめに、1秒間に1回程度を10回繰り返します。

(3)続いて1秒間に2回を20回~30回程度繰り返します。

動作は非常に簡単ですが、全回数を終えた頃には、ふくらはぎがプルプルしてくるのではないでしょうか。

これは疲労感が残りやすいため、運動が終わった後はしっかりふくらはぎを伸ばすストレッチを行いましょう。

 

壁を使って上半身をシェイプ

続いて、非常に簡単な動きながら、肩・うで・胸・お腹・脇腹と幅広い場所の筋肉を、効率良く刺激できる方法があります。

 

(1)まず、壁に背中を向け壁から30センチ程度離れて真っ直ぐ立ちます。

(2)その状態から、顔は正面に向けたまま上体を大きく捻じって壁に両手をつけます。

(3)両手をしっかりつけたら、捻ったままの状態で壁に体重をかけ腕立て伏せを行います。

 

これは、壁から距離を取れば取るほど効果が大きくなりますが、あまり離れるとテレビを見ていられないくらいハードになる可能性もあります。

また慣れないうちに、あまり遠い位置から始めると他の部分を痛めてしまう可能性があるので、十分注意してください。

 

誰でもできる運動ばかりかと思います。そして地味に辛い運動ばかりともいえます。「ながらダイエット」はこういった運動を、毎日繰り返すことで確実な効果を出してくれる優秀なダイエット方法です。難しい方法も道具も必要ありませんので、是非今日からでも実践してみてはいかがでしょうか。

 

(Photo by:足成)

著者: niceさん

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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