カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美肌・スキンケア >
  4. 肌トラブル >
  5. ずっと消えない「クマ」の対処方法 原因から調べよう!

美容・ダイエット

ずっと消えない「クマ」の対処方法 原因から調べよう!

「クマ」が気になり始め、色々対処を行っても中々消えない、そう感じている方いらっしゃいませんか?もしかしたら、その対処方法が間違っているのかもしれません。

 

「クマ」の原因を探る

一言で「クマ」といっても、原因にはいくつか種類があります。

今行っている対処方法がその原因に合っていなければ、いつまでたっても「クマ」は消えません

まずは、自分の「クマ」の原因を探ってみてください。

 

色素沈着が原因の「クマ」

「クマ」の中には、色素沈着が原因とされるものがあります。一般的に「茶クマ」と呼ばれますが、茶クマの場合、たっぷり睡眠を取っても、疲れを取っても、ストレスを無くしても「クマ」が消えることはほとんどありません。

なぜなら、この「クマ」を消すには、色素沈着のケアをしてあげる必要があるからです。

 

「茶クマ」の対処方法

一般的によく知られている「クマ」は「青クマ」といわれ、血行不良が原因のものです。この血行不良が原因の「クマ」の対処では「茶クマ」は中々改善されないといえるでしょう。

「茶クマ」を改善するには、目へのダメージを減らすことが必要です。

些細なことですが、目を強くこする習慣のある方は、まず、その習慣を止めるように気を付けましょう。

その他、紫外線ダメージなども色素沈着の原因となりますので、日焼けする時はサングラスなどで目を保護してあげる必要があります。そもそも「茶クマ」が気になる方は、あまり日焼けをしない方がいいかもしれません。

 

それでも、どうしても焼けてしまった、中々目をこする習慣が止められないといった時は、アイクリームを使用されることをお勧めします。

しかし、合わないケアクリームを使用し続けると逆効果になり兼ねませんので、自分の肌の状態を細かくチェックしながら、慎重にクリームを選ぶようにしてください。

 

「茶クマ」の方には、メイク用品が肌へのダメージにつながり「クマ」ができている場合もあります。自分の肌状態をしっかり再確認してみましょう。

 

(Photo by : [//www.photo-ac.com/main/detail/5856?title=])

著者: niceさん

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

肌トラブルに関する記事

えっこれが原因だった!?肌トラブルの意外すぎる○○な原因とは?!

なんだか最近肌の調子がおかしい…肌トラブルに悩んでいる…そんな方は非常に多く存...

夏老けを防ぐ食材とは?外側からのケアのみではなく、体の内から体質改善ができる食材を食べよう

  夏は、肌へ様々なダメージ・負担がかかってしまうため、油断が出来ません!...


もう嫌!肌トラブルから抜け出したい!美肌を目指す方法3選

毎日鏡をみてガッカリ…顔や首、背中に沢山のニキビや炎症の痕、吹出物…。これらの...

子供のころから気になる目の下のクマ…原因は?

「クマ」に悩む女性は多くいらっしゃるのではないでしょうか。 メイクで隠して...

カラダノートひろば

肌トラブルの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る