カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美肌・スキンケア >
  4. 肌トラブル >
  5. 「クマ」は予防できるの?その方法は?

美容・ダイエット

「クマ」は予防できるの?その方法は?

知らない間にできている「クマ」。一度できると中々消えない「クマ」。

最近気になり始めた「クマ」など、人それぞれの「クマ」に対する悩みがあると思います。そもそも「クマ」は予防できるのでしょうか。

 

「クマ」を予防するには疲れないこと

「クマ」ができる原因の多くは、疲労といわれています。そのため「クマ」を予防するには疲れないことが一番です。とはいえ、お仕事をされていたり、子育てや介護をされている方々に「疲れないで!」というのも無理な話しですよね。

しかし、疲れないようにすることは難しいですが、疲れ過ぎないようにすることはできるかもしれません。「疲れたな」と感じた時には、ほんの少しでも休息を取ることが「クマ」予防にもとても大切なことといえます。

 

疲れ過ぎてしまったらどうする?

それでも、疲れ過ぎてしまった・・・ということも、時にはあると思います。そんな時はきちんとした対処をしてあげましょう。

簡単な所では、睡眠をよく取るといったことがあります。それも良質な睡眠を取るように工夫してみてください。疲れ過ぎている時こそ、睡眠への工夫が大切です。

リラックスした状態で良質な睡眠を短時間でも取ることができたら、「クマ」を撃退することができるといえます。

 

その他の予防方法は?

「クマ」ができやすい方は、毎日のケアも大切です。目のケアも大切ですが、全身の血流はつながっているので血行不良が色々な所に影響を与えている可能性があります。

そのため肩コリなども「クマ」の原因となる場合があります。

どちらも、血流が滞ることが原因の一つですので「クマ」を予防するために、肩コリを改善するといった方法もあるでしょう。

 

休ませたり、温めたりと「クマ」の予防は自分の身体を労わる作業でもあります。毎日頑張る身体を、慈しむだけで「クマ」の予防につながりますよ。

 

(Photo by : [//www.photo-ac.com/main/detail/10063?title=])

著者: niceさん

本記事は、2016-08-01掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

オススメ検索ワード

肌トラブルに関する記事

疲れてなくても疲れた印象を与えるクマ…どうしてできるの?

女性の方で、目の周りのクマを気にされている方は多いのではないでしょうか。気を...

子供のころから気になる目の下のクマ…原因は?

「クマ」に悩む女性は多くいらっしゃるのではないでしょうか。 メイクで隠して...


にきび?それともあせも??お尻にできた「おでき」…原因は何?

お尻に、おできができた経験があるという人も少なくないようです。中にはお尻に繰り返...

怖い紫外線から肌を守ってアンチエイジング!

    5月から9月にかけてお肌の大敵である紫外線の量が増えます。徹底的に紫...

カラダノートひろば

肌トラブルの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る