カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美肌・スキンケア >
  4. 肌トラブル >
  5. 「クマ」の予防には食べ物も大切!しっかり選びましょう♪

美容・ダイエット

「クマ」の予防には食べ物も大切!しっかり選びましょう♪

「クマ」が気になるといって、外的要素のケアばかりしていませんか?「クマ」の原因はいくつかありますが、身体の内側からの解決が必要な場合もあります。

外内どちらからも予防を行って「クマ」とさよならしましょう。

 

血流を良くする食べ物を積極的に摂る

「クマ」の原因には種類がありますが、血行の良さが関わっていることは全てに共通していえることです。「クマ」をケアするための化粧品も沢山ありますし、マッサージ方法などもありますが、併せて食生活も見直してみましょう。

食べ物の内容で血液の状態が良くなれば、血行もよくなり「クマ」の予防にもつながります。

 

どんな食べ物を摂ればいいの?

血液の流れを良くするには、まず血液の状態をよくしてあげましょう。みなさんご存知のことかと思いますが、血液は沢山の鉄分を含んでいます。この鉄分が不足すると、血液は酸素を上手く運ぶことができなくなってしまいます。

そうならないためにも、鉄分不足にならないような食べ物を積極的に摂っていくことが必要といえますよね。

吸収率が悪いといわれる鉄分ですが、レバー・小松菜・ほうれん草・ひじき・もずく・のり・プルーン・あさりなどに多く含まれています。

こういった食物を気を付けて食べることで、血液の状態が改善され、血行もよくなっていきます。

 

目に良いサプリメント

食べ物で血液の状態を整えることも大切ですが、その他の予防方法として目に良いサプリメントを摂ってもよいでしょう。

肝油に含まれるビタミンAやブルーベリーのアントシアニンをサプリメントにした物が販売されていますので、これらを定期的に摂ってみましょう。特にパソコンなどで目を酷使する方はお勧めです。

 

こんな事が「クマ」の予防になるの?と思うこともあるかもしれませんが、続けてこその予防です。一度試してみてはいかがでしょうか。

 

(Photo by : [//www.photo-ac.com/main/detail/19533?title=])

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-02掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

オススメ検索ワード

肌トラブルに関する記事

肌も夏バテ?!お疲れな肌をリセットしよう!早朝の肌をチェックすることが大切!

  夏特有の刺すような痛みを与える太陽の光、皮膚をカバーしようと何度も何度...

美肌を目指す女子必見!初春に注意しておきたいお肌の悩み

  温かい太陽のぬくもりを感じられるようになる2月後半から3月。 風もど...


試してみよう!おうちで出来る☆お疲れ肌のケアWeekの方法&過ごし方♪

  夏は過酷な状況で生活をします。よく「肌は夏に歳をとる」と言われるように...

にきび?それともあせも??お尻にできた「おでき」…原因は何?

お尻に、おできができた経験があるという人も少なくないようです。中にはお尻に繰り返...

カラダノートひろば

肌トラブルの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る