カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美肌・スキンケア >
  4. 肌トラブル >
  5. 本格的に「クマ」を治したい!どんな方法があるの?

美容・ダイエット

本格的に「クマ」を治したい!どんな方法があるの?

 

長い間、目の下の「クマ」に悩まされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

色々な方法を試しても、中々改善がみられないといった場合もあるでしょう。それでもどうしても「クマ」を治したい。そういった場合何か方法はないのでしょうか。

 

専門医による治療が可能

「クマ」の原因には種類があるため、それに合わせて治療方法も変わってきます。しかし、専門医によって「クマ」の治療を行うことができるんです。

長い間「クマ」に悩んでいる方でも、自分の「クマ」の種類をしっかり把握できていない場合もあるかもしれません。治療を希望する場合は、専門医の診断をしっかり受け自分の「クマ」に合った治療を行うようにしましょう。

 

「黒クマ」の場合は即変化が現れる

クマの種類の中でも、肌の老化が原因で起こる「黒クマ」と呼ばれるクマの場合、専門医による手術が治療として有効とされています。その理由は、「黒クマ」が肌の老化による「たるみ」が原因でできるからといえます。

治療手術の方法はいくつかありますが、肌の「たるみ」を解決するためのレーザー手術や、ヒアルロン酸・脂肪の注射などを行うことで劇的な変化が現れます。

 

治療を受ける際は慎重に

たかが「クマ」されど「クマ」ですよね。治療を受けてどうしても治したいという方には、専門医による治療をお勧めしますが、自身で改善の余地がある「クマ」の場合は手術などの治療に頼りすぎないように注意が必要です。「クマ」は睡眠不足や疲れが原因の場合もあります。

これは身体が疲れていることを「クマ」という形で表しSOSを出していると考える必要があるでしょう。そういった時は、きちんと休息を取ることが大切です。

 

身体のSOSを、手術治療で治るからとタカをくくって放置してしまっては、別の病気を発症してしまう可能性もあります。くれぐれも気を付けましょう。

 

(Photo by : [//www.photo-ac.com/main/detail/22959?/main/detail/22959=&title=])

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

肌トラブルに関する記事

季節の変わり目「ゆらぎ肌」に注意!春のスキンケア

      寒い冬が終わって、暖かくなってきたころに三寒四温でまた、寒さが...

自分に合ったスキンケアをしてる?誤ったスキンケアで肌トラブル

普段、何気なく使っているスキンケアグッズですが、自分の肌に合わないスキンケアグ...


花粉症の人必見!花粉対策のスキンケアとメーク法とは

花粉症は春だけではなく、一年中起こりうるアレルギー性疾患で、5-7月も例外では...

あなたの洗顔は間違ってるかも?花粉症対策のためのスキンケア

5-7月の時期は人によっては花粉症にかかる人がいます。 この時期の花粉症にはど...

カラダノートひろば

肌トラブルの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る