カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美肌・スキンケア >
  4. 肌トラブル >
  5. 「クマ」は遺伝する?!その場合は根本的な治療が必要

美容・ダイエット

「クマ」は遺伝する?!その場合は根本的な治療が必要

 

「クマ」は睡眠不足や疲れのせいでできるもの、というのが一般的な「クマ」への認識かと思います。しかし、クマが出来る原因には種類がありその原因次第では治療が必要な場合もあるのです。

 

「クマ」体質には遺伝の可能性がある

あまり知られていませんが、実は「クマ」は遺伝するといわれます。「クマ」になりやすい体質は、肌の体質と密接に関係があります。「クマ」の原因の中でも、皮膚の「たるみ」が原因の「クマ」の場合は元々「たるみ」やすい肌質である可能性があります。肌の体質は基本遺伝していきますから、「クマ」も遺伝するといえるのです。

 

遺伝に対する対処法はないの?

肌体質で「クマ」が遺伝してしまう可能性がありますが、それに対する予防方法はないのでしょうか。これに関しては、一概にはいえませんが中々難しいといえるでしょう。肌の「たるみ」は加齢とともに誰にでも起こることです。

その「たるみ」が目の下の「クマ」に出やすい体質は、色々なケアだけでは回避しにくいものです。

そのため、どうしても「クマ」を消したい場合は、美容整形などによる治療が必要となってくるといえます。

 

専門医を受診しましょう

美容整形による「クマ」の治療を希望する場合は、まず自分の「クマ」の原因をしっかり把握するために専門医の診断を必ず受けるようにしてください。

そして「クマ」の原因がわかったら、本当に手術が必要かもう一度しっかり考えましょう。

最近では医療技術も進み、傷が残るようなことは基本ありませんし比較的手軽に受けることができるといえます。不安に考えることはありませんが、自分の「クマ」が治療が必要なレベルかについては、しっかりと考えましょう。

 

「クマ」は周りの人に疲れた印象を与えてしまいます。「疲れてるね」といわれることも多く、それ自体がストレスになってしまうこともあるでしょう。

そういったことが無くなるだけでも毎日の生活が変わってくるかもしれません。一度検討してみてもいいかもしれませんね。

 

(Photo by : [//www.photo-ac.com/main/detail/1452?title=])

著者: niceさん

本記事は、2016-08-04掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

肌トラブルに関する記事

足のつけ根におできが!原因はナニ?

おできは顔にできやすいですが、体のほかの部位にできることもあります。 でき...

季節の変わり目「ゆらぎ肌」に注意!春のスキンケア

      寒い冬が終わって、暖かくなってきたころに三寒四温でまた、寒さが...


アンチエイジングで「クマ」を予防できるんです!

これまで「クマ」に悩んだことのない方は、これからも「クマ」に関わらない人生を...

試してみよう!おうちで出来る☆お疲れ肌のケアWeekの方法&過ごし方♪

  夏は過酷な状況で生活をします。よく「肌は夏に歳をとる」と言われるように...

カラダノートひろば

肌トラブルの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る