カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 健康診断・健康管理 >
  3. 検査項目 >
  4. 脂質代謝 >
  5. LDL >
  6. 忙しい人必見!コレステロール値を下げるサプリメントとは?

健康診断・健康管理

忙しい人必見!コレステロール値を下げるサプリメントとは?

 

健康診断などでLDLコレステロール値が高く、不安になった人もいると思います。LDLコレステロール値は、今後生活習慣病になるかどうかを左右する重要な数値で、この数値が高ければ高いほど、生活習慣病になりやすいと考えられます。

 

LDLコレステロール値を下げるには食生活の見直し

LDLコレステロール値を下げるには、コレステロール摂取を控えたり、コレステロールを下げる食品を多く取り入れたり、暴飲暴食をしないようにするなど、今までの食生活を見直して改善させる必要があります。

 

LDLコレステロール値を下げるには肥満解消

肥満症の人はコレステロールが高い傾向にあります。そのため食生活の見直しと共に、運動などを取り入れて肥満を解消することが必要となります。

 

大幅な改善ができない忙しい人には?

食生活の見直しと肥満解消の運動など、直ぐに改善を取り入れて実践できる人はいいですが、仕事や生活環境の関係でなかなか実践できない人も多いはずです。そんな忙しい人たちに必見などが、サプリメントを取り入れた方法です。DHAとEPAというサプリメントは、血液をサラサラにしてコレステロールを下げる効果のあるサプリメントです。

 

DHAとEPA

DHAとEPAは、青魚に多く含まれている成分で、これが血液をサラサラにしてコレステロールを下げてくれます。青魚を毎日摂取すればいいのですが、なかなかそうもいきません。サプリメントを上手に利用して、LDLコレステロール値を下げるための改善策のひとつとして利用すると良いでしょう。

 

(Photo by: [//www.pakutaso.com/20130544127post-2695.html])

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

LDLに関する記事

無理なく長期間、を目標に!コレステロール数値を下げる

   健康診断でLDLコレステロール値が高く、改善するよう指導を受けること...

運動でLDLコレステロール値を下げよう!

  LDLコレステロール値が高くなる原因としては、食生活や肥満などが考えら...


LDLコレステロールが関係する3つの恐ろしい病気、ご存知ですか?

  健康診断の項目の中でもコレステロール値については気にしている、という方は多...

1ヵ月で100mg/dl下げるのも無理じゃない?!コレステロール値

  定期健康診断で、コレステロール値が高いと注意を受け指導までされたという...

カラダノートひろば

LDLの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る