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  7. モモ肉よりもヘルシー!鶏むね肉で塩からあげ~フレッシュレモンを添えて~

美容・ダイエット

モモ肉よりもヘルシー!鶏むね肉で塩からあげ~フレッシュレモンを添えて~

【レシピ】塩からあげ

ダイエット中は控えたくなる「からあげ」・・・・・・

胸肉にして、モモ肉よりもカロリー控えめで味もあっさり目に!

食べる直前にレモン汁で酸味を加えることで、クエン酸による新陳代謝UP&塩分控えめでも物足りなくならない効果も。


<材料>
・鶏むね肉・・・2枚

・卵・・・1個
・片栗粉・・・大1
・塩・・・小1
・コショウ・・・適量
・にんにく・・・チューブで3cm
・しょうが・・・チューブで3cm
・昆布茶・・・小1

 

・レモン汁・・・適量


<作り方>
1.鶏むね肉は一口大に切っておく
2.ボウルに鶏肉を入れ、卵・にんにく・しょうが・塩・コショウ・昆布茶を入れよく揉み込む
3.揉み込んだ肉を冷蔵庫で1時間ほど寝かす
4.ボウルに片栗粉を入れ、よく揉み込んでフライパンにサラダ油を1cmほど入れ、揚げ焼きにして完成

5.食べるときにレモン汁を搾って頂きます

 

 

レモン汁はボトルのものでも良いですが、生を絞ると香りがよく、酸味が爽やかです。

 

(Photo by mori_megu)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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