カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 食事 >
  5. レシピ >
  6. >
  7. モモ肉よりもヘルシー!鶏むね肉で塩からあげ~フレッシュレモンを添えて~

美容・ダイエット

モモ肉よりもヘルシー!鶏むね肉で塩からあげ~フレッシュレモンを添えて~

【レシピ】塩からあげ

ダイエット中は控えたくなる「からあげ」・・・・・・

胸肉にして、モモ肉よりもカロリー控えめで味もあっさり目に!

食べる直前にレモン汁で酸味を加えることで、クエン酸による新陳代謝UP&塩分控えめでも物足りなくならない効果も。


<材料>
・鶏むね肉・・・2枚

・卵・・・1個
・片栗粉・・・大1
・塩・・・小1
・コショウ・・・適量
・にんにく・・・チューブで3cm
・しょうが・・・チューブで3cm
・昆布茶・・・小1

 

・レモン汁・・・適量


<作り方>
1.鶏むね肉は一口大に切っておく
2.ボウルに鶏肉を入れ、卵・にんにく・しょうが・塩・コショウ・昆布茶を入れよく揉み込む
3.揉み込んだ肉を冷蔵庫で1時間ほど寝かす
4.ボウルに片栗粉を入れ、よく揉み込んでフライパンにサラダ油を1cmほど入れ、揚げ焼きにして完成

5.食べるときにレモン汁を搾って頂きます

 

 

レモン汁はボトルのものでも良いですが、生を絞ると香りがよく、酸味が爽やかです。

 

(Photo by mori_megu)

著者: mori_meguさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

肉に関する記事

手軽にダイエットハンバーグを作る方法5つ!

ハンバーグは高カロリーメニューです。    外食で食べるジューシーなお肉で作...

ヘルシーおつまみ!砂肝のピリ辛和え

【レシピ】砂肝のピリ辛和え 砂肝は、高たんぱく・低カロリーな食材。 また、茹...


揚げない!ヘルシーとんかつ

がっつりメニューの代表であるとんかつを、油で揚げずに仕上げました。揚げていないの...

豚肉よりもさっぱりヘルシー!鶏塩じゃが

だし汁と塩で煮込むだけで、ほくほくの鶏じゃがになります。 味付けは2つだけの、お...

カラダノートひろば

肉の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る