カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 女性のカラダの悩み >
  3. 病気・症状(女性特有) >
  4. 性病(STD) >
  5. 検査・治療 >
  6. 性病検査はネット注文も可能?!セックス時の出血について

女性のカラダの悩み

性病検査はネット注文も可能?!セックス時の出血について

 

セックスのときの出血、原因として性感染症(STD)による炎症が考えられます。二人の問題でもあるので、疑いが少しでもある場合は検査をしてみませんか?

 

 

性感染症

 

セックスで感染する病気を「性感染症(STD:Sexually Transmitted Desease)」と言います。HIVや梅毒、淋病、カンジダ、クラミジア、トリコモナス、尖圭コンジローマ、性器ヘルペスなどがあり、性交時の粘膜や皮膚、血液などの接触によって細菌やウイルスが感染します。性感染症は治療が可能ですので、早期に処理することが大切です。

 

性感染症の症状

 

多くの性感染症はなかなか症状を自覚出来ないため、気づくのが遅れます。ですがセックス時の女性の出血はそのシグナルの一つですので、気になる出血があったら受診しましょう。クラミジア感染のケースが増えています。

 

ネットで注文できる性感染症診断

 

女性であれば婦人科、男性であれば泌尿器科などを受診するのが一番ですが、なかなか恥ずかしくて受診できないという人も多く、それが病気の発見と治療を遅らせます。また、気づかないことでさらに感染を広げる可能性もあります。そこで最近では、性感染症の検査キットをインターネット上で頼み、自宅で検査して送り返し、結果が郵送されてくるというシステムがあります。同時に複数の項目を検査することも可能です。

 

 

性感染症の検査はプライバシーに関わることですので、ネット検査はそのあたりの配慮もなされています。恥ずかしいからといって検査を遅らせるのが一番のリスクです。若者を中心に増加し続けている性感染症。こうした新しいシステムも利用できるようになってきています。

 

(Photo by: //www.ashinari.com/2012/02/07-357644.php?category=265)

著者: rosyさん

本記事は、2016-07-27掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

検査・治療に関する記事

各種性病(STD)の治療期間を比べてみよう!

  性病(STD)にかかったら早いうちに治療が必要です。治療を怠るとどんど...

様々な性病の潜伏期間を知って、早期の検査を!

    こんな恐ろしい性病が潜んでいた!   気づいた時にはもう立派な感染者だと...


自宅でチェックできる!性病(STD)チェッカーってどんなふうに使うの?

以前は性病検査というと病院での検査が中心となっており、性病(STD)かもしれな...

人には相談しにくい…性感染症やエイズの電話相談窓口を利用しよう!

    「症状があるけど、本当かな?」「病院に行くべきかな??」 「でも、...

カラダノートひろば

検査・治療の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る