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二の腕をどうにかしたい…スロートレーニングでノースリーブの似合う腕に!

 

冬ももう少しで終わり、春の訪れと共に薄着の季節がやってきます。女性にとってこの冬の期間は、薄着になる季節へ向けての調節期間でもあるようです。春までに痩せたいとか、薄着も気にならないようなボディラインを作りたいと考えている人は多いでしょう。

 

女性が気になる二の腕

女性にとって二の腕のプニプニは、どうにかして無くしたいものです。二の腕と呼ばれる部分は、普段の生活でも使うことの少ない筋肉です。そのため、筋力が落ちて脂肪ばかりが目についてしまいます。二の腕を鍛えようとダンベルで筋トレをしてみても、重すぎで肩や肘を痛めてしまった、重くないと効果が無いからと負荷をかけすぎて、長続きしなかった、二の腕を引き締めたいのにちからこぶができてしまったり…。なかなか二の腕に効果的な方法が見つからないのではないでしょうか。

 

スロートレーニングで負荷を少なく

スロートレーニングは、筋トレの速度を遅くしてやることで、負荷が少なくても効果が得られるトレーニング方法です。そのため筋肉量の少ない女性でも、無理なく行うことができます。肩や肘などにかかる負担も少ないので、筋トレをして他の部分を傷めてしまったりということも起こりにくいでしょう。何より、きつい筋トレではないので、長く続けることができます。

 

少なくても効果がでる

筋トレは、負荷をかければかけただけ、時間をかれればかけただけ、効果が現れると思われています。しかし、このスロートレーニングは負荷は少なく、そして時間も少なくで、効果を実感することができますスロートレーニングだからかかる時間は多いだろうと思われますが、1動作に行う筋トレの時間が長いだけで、回数も時間も少なくても大丈夫なのです。週に1,2回程度で一回のトレーニング時間は10分程度でも、効果は現れるでしょう。

 

辛い、きつい筋力トレーニングだと、女性には不向きかもしれません。しかしスロートレーニングならば、負荷も時間も少ないトレーニングで効果を実感することができるでしょう。二の腕は普段使うことの少ない筋肉なので、スロートレーニングを行うだけでも十分効果が得られます。薄着の春に向けて、今からスロートレーニングで二の腕を細くしてみましょう。

 

(Photo by[//www.pakutaso.com/20130326064post-2496.html])

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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