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美容・ダイエット

代謝をスムーズに☆お手軽*直ゆで温麺

 

春めいて薄着になってくると、冬のコートでカバーしていた体型が気になってきますね。低カロリーでダシも出るちくわと大根のカサ増しでダイエットや夜食のおススメの時短レシピです。

 

*直茹で温麺*

 

【材料】

 素麺・・・100g

 大根・・・100g

 にんじん・・・50g

 水菜・・・30g

 ちくわ・・・2本

 

 しょう油・・・大さじ1

 いりごま・・・少々

 ごま油・・・少々(お好みで)

 

【作り方】

  1. 大根、にんじん、水菜は6㎝長さぐらいの千切りにする。ちくわは斜め切りにする。
  2. 鍋に水4カップ(材料外)を沸騰させ、素麺を加え2分茹でて、吹き上がったら1の具を加えて、ひと煮立ちさせる。
  3. 器に汁ごと盛り、しょう油、ごまをふりかけ、お好みでごま油をかける。

 

==食材マメ知識==

ちくわは、スケソウダラなどの白身魚で作られており、赤血球のヘモグロビンの合成を助けるビタミンB12、カルシウムの吸収に欠かせないビタミンDなども含まれています。意外な成分では炭水化物、脂質の代謝に不可欠なナイアシンなども含まれてダイエットに適している食材です。

 

(Photo by: 著者)

著者: プーちゃんさん

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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