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美容・ダイエット

さっぱりあっさり!低カロリーの定番ポテトサラダ

【レシピ】定番ポテトサラダ

定番のポテトサラダを低カロリー仕様で作ります。

コツは酢を入れることで味がはっきりとし、少ないマヨネーズでも物足りなくなることがなく、美味しく頂けます。


<材料>
・じゃがいも・・・大5個
・ハム・・・2枚
・きゅうり・・・1本
・卵・・・1個

・マヨネーズ(カロリーハーフのもの)・・・大3
・砂糖・・・大1/2
・酢・・・小2
・塩コショウ・・・適量

<作り方>
1.じゃがいもはよく洗い、皮ごと4つ割にして、卵と共に水から茹でる(沸騰してから10分が目安/卵は固ゆで卵にします)
2.ハムは1cmの短冊切りに、きゅうりは1mmの輪切りにして塩を振っておく
3.じゃがいもが茹だったら皮を剥きボウルに入れ、ハム、水気を絞ったきゅうり、みじん切りにした固ゆで卵、調味料を全て入れ、よく混ぜて完成

 

 

パンに挟めば、手軽な朝食になりますよ。

 

(Photo by mori_megu)

著者: mori_meguさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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