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耳つぼダイエットに必要な必須栄養素の補給

  

肥満の原因は、必要以上のカロリー摂取必須栄養素の不足が原因だとされています。

 

ビタミンミネラルアミノ酸といった必須栄養素が不足してしまうと、摂取した糖質や脂質、たんぱく質などが上手にエネルギーに変換できず、結果的に体脂肪になって体内に蓄積されてしまいます。

 

必須栄養素とは
必須栄養素は18種類のビタミン20種類のミネラル、そして8種類のアミノ酸の合計46種類のことをいいます。これらの栄養素は、人が健康的な生活を送るうえで必要不可欠だとされています。しかし、そのほとんどは体内で線産することができないため、食事を通して外部から摂取しなくてはなりません。


1. ビタミン(18種類)
ビタミンA(レチオノール)、ビタミンB1(チアミン)、ビタミンB2(リボフラミン)、ビタミンB5(パントテン酸)、ビタミンB3(ナイアシン)、ビタミンB6(ピリドキシン)、ビタミンB12(コバラミン)、ビタミンB15(パンガミン酸)、ビタミンB17(レートリル)、ビタミンC(アスパラギン酸)、ビタミンD(カルシフェロール)、ビタミンE、ビタミンH(ビオチン)、ビタミンK,ビタミンP(ルチン)、コリン、葉酸、リノール酸


2. ミネラル(20種類)
亜鉛、イオウ、塩素、カリウム、カルシウム、クロム、ケイ素、コバルト、臭素、セレン、鉄、銅、ナトリウム、フッ素、マグネシウム、マンガン、モリブデン、ヨウ素、リン、ホウ素


3. アミノ酸(8種類)
イソロイシン・ロイシン・バリン・スレオニン・トリプトファン・フェニールアラニン・メチオニン・リジン

 

耳つぼダイエットは、耳にある食欲中枢を正常にするツボなどを刺激し正常化することで食欲を抑え、本来必要であるから摂取したエネルギーを正しく代謝させることをうまく組み合わせています。

 

要するに脂肪を燃焼させ、筋肉を効率よく増やすビタミンやミネラル、アミノ酸などをサプリメントを使って摂取することをダイエットプログラムに組み込んでいます。ですから、耳つぼダイエットが成功した人は、こうしたプログラムをきちんと一定期間実施した方たちなのです。


サプリメントが高い、定期的に耳ツボの刺激用テープの交換に出かけられないなどの理由で中断してしまうと、もちろんそこでダイエットは終わりです。

 

耳つぼダイエットをしてみたけどうまくいかなかったという方々は、ほとんどがそういった理由で途中断念したケースのようです。

 

 

(Photo by://www.ashinari.com/2013/09/27-382588.php)

著者: kyouさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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