カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 男性のカラダの悩み >
  3. 精力増強 >
  4. サプリメント >
  5. 体力増進!ここぞという時の元気にアルギニンが効く

男性のカラダの悩み

体力増進!ここぞという時の元気にアルギニンが効く

    

   

ルギニンと聞くと、昔、授業で習った必須アミノ酸を思い出す方がいるかもしれませんが、今、このアルギニンがひそかなブームになっています。


アルギニンは根本から人間を元気にするアミノ酸で、最近疲れが取れないとか、朝つらくて起きれないとか、やる気が出ないとか、とにかく「元気」が欲しい時に役立ちます。


アルギニンの効果
1. 免疫力(抵抗力)を高める。
2. 疲労の早期回復(疲れやケガの早期回復を促す)。
3. 血管を広げ、血液の循環を良くする。
4. 筋肉の強化。
5. 骨の強化。
6. 男性の精力増進。

 

もともと、体に良いとされる「マカ」や「ロイヤルゼリー」などにも、アルギニンは成分として多く含まれており、若返りや成人病の予防老化防止にも効果があると言われています。

 

男性の精力増進にも効くとされていますが、こちらも個人差はあるようです。細胞の持久力を高める効果は実際にあるようで、スポーツ前後の摂取は推奨されています。健康増進や疾病予防としても使用されています。


サプリメントとして女性が実際に使用してみると、朝の目覚めが良いこと、疲れが残りにくくなることは確かなようですが、摂取量や、何から摂取するかでも効果は違います。


アルギニンを多く含む食物として
1、 豚肉やゼラチン
2、 大豆たんぱく質
3、 干し湯葉
4、 かつお
5、 高野豆腐
6、 カゼイン
7、 落花生
8、 ゴマ
9、 小麦蛋白・胚芽
10、 まつ
11、 しらす干し
12、 アーモンド
13、 芝エビ
14、 毛ガニ


多く摂取しようとすると、当然ながらカロリー摂取量も上がるため、最近は手ごろな摂取法としてサプリメントもあります。

 

食品から日常的に摂取するのが難しいという方は、一つの手段として活用してみるのも良いかもしれません。

 

 

(Photo by: //www.ashinari.com/2011/11/21-353282.php)

著者: kyouさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

サプリメントに関する記事

これでもう迷わない!精力増強サプリの選び方-配合量と成分-

  巷にはさまざまな精力増強のサプリメントが出回っていて、何をどう選べばいいの...

本当に効くの?漢方の精力剤の効能と種類について

  精力増強に効果的だとされる食材や食事方法、ストレスを溜め込まない対策や...


バイアグラと精力増強サプリはどこが違う?

  精力増強といえばおなじみなのがバイアグラです。メディアなどにもたびたび登場...

栄養豊富で滋養強壮に効果が高い?マカは最強の精力増強食!

  最近、精力増強の効果を追求するサプリメントやドリンク、健康食品などに頻...

カラダノートひろば

サプリメントの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る