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精力増強として安全に摂取できる亜鉛

  

亜鉛は、16種類ある必須ミネラルの一つで、人体にとって大切な栄養素です。


亜鉛には免疫機能の向上や、造血機能の強化など、体にとって大切な効果があり、このミネラルが不足すると味覚異常などの障害が起きることでも知られています。そして意外に知られていないのが、男性の精液中に亜鉛が多く含まれているということです。

 

精子の生成男性ホルモンの分泌を促進させるために、亜鉛はとても重要な栄養成分だとされています。

 

亜鉛の役割
1. 体内酵素の活性化を促進する
2. 免疫力の向上をはかる
3. 創傷(傷)の修復や新陳代謝を活発にする
4. 活性酸素を発生しにくくする
5. ホルモンの分泌を促進させる
6. たんぱく質合成の補助
7. 精子の生成の促進

 

亜鉛は、食物から摂取しても、そのほとんどが体外に排出されてしまうといわれています。亜鉛の摂取量が減ると、味覚異常甲状腺機能低下貧血などを起こしやすくなるため、人体には必要不可欠です。にもかかわらず、あまり意識されていないため、どうしても体内に不足がちになってしまいます。

 

亜鉛を多く含む食物
*カキ
*チーズ
*ココア
*ゴマ
*豚レバー
*牛肉
*抹茶

 

ただし、亜鉛は摂りすぎても良くないため、サプリメントなどで摂取し過ぎても良くありません。摂りすぎると急性亜鉛中毒や糖代謝機能の異常などが起こる場合もあります。日本人の亜鉛の一日摂取量目安は、成人男性で11~12mg、女性で9~11mgです。70歳以上の場合はそれ以下でも構いません。


普段の食事から摂取する場合は、一度に多量の亜鉛を摂取するのは無理ですが、もし、サプリメントで摂取する場合は、容量や用法をきちんと守って摂取するようにしましょう。

 

 

(Photo by://www.ashinari.com/2011/08/08-348798.php)

著者: kyouさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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