カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 男性のカラダの悩み >
  3. 精力増強 >
  4. ツボ >
  5. 精力増強に効く~背中と足のツボ~

男性のカラダの悩み

精力増強に効く~背中と足のツボ~

      

男性にとって精力の減退や勃起障害(ED)、射精障害(EjD)は深刻な悩みです。専門医に相談するのが一番良い手段ではありますが、それは意外に高いハードルなのかもしれません。


病院やクリニックの門をたたく前に、もし自分で試せるものがあったらしてみたいと思うのが世の常で、精力増強のサプリメントや効果的なツボがあればぜひ試してみたいと思っている方も多いのではないでしょうか。


男性の精力増強に有効だとされるツボは数々ありますが、背中や足には効果的なツボが集まっていますので、ぜひ試してみてください。

 

精力増強に効果的なツボ
1.命門(めいもん)
背部、臍部(へそ)の真後ろにあります。肋骨の一番下と同じ高さの背中の突起の下の部分です。
親指で指圧します。届かない場合は片手の人差し指と中指で揉み解します。

 

2.腎兪(じんゆ)
臍部(へそ)の真裏の命門から左右へ指2本分の場所にあります。
親指を腎兪の上において、状態を反らすようにすると、効果的です。

 

3.三陰交(さんいんこう)
本来は婦人科のトラブルで常用するツボです。男性の場合は精力増強に効くと言われています。
足の内側のくるぶしから、四横指上で骨のところにあります。
座った状態で親指で揉み解します。

 

4.築賓(ちくひん)
内くるぶしから五横指分上、その場所から後方へ指幅一本分向かったところにあります。
親指の腹で押しの中心に向かって強めに押します。

 

これらのツボは、EDの治療薬や精力増強剤とは違い即効性はありません。ですが、それらのような強い副作用はなく、続けることで徐々に、自然に回復していくことで知られています。

 

早い方は数日で、おおよそ2~3週間でき目が出てくる目安だとされています。気長に実行してみてください。

 

 

(Photo by://www.ashinari.com/2012/10/30-372262.php?category=434)

著者: kyouさん

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

ツボに関する記事

精力増強のための耳ツボ

耳はもむだけでも健康によいとも言われる場所です。実際に耳ツボダイエットなども存...

本当に精力が増すの?ツボ押しの実態とは?

  体の変化や不調には、ツボを押して治療・対処をするという方法があります。...


へその下をマッサージして精力増強

  人体に数多くあるツボを的確に刺激することで、様々な健康増進効果があるこ...

ただ押すだけじゃない!ツボ押しの効果を上げる秘策は●●●にあった?

  多くの男性が抱える悩みの中に精力の低下があります。 精力を増強させる...

カラダノートひろば

ツボの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る