カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 男性のカラダの悩み >
  3. 精力増強 >
  4. 食事 >
  5. その食事は本当に精力増強になる?

男性のカラダの悩み

その食事は本当に精力増強になる?

   

  

「疲れた時に良い食事とは何か?」「滋養強壮や精力増強に良い食べ物って何?」というのは、実は良く聞かれる内容です。

 

ここで一つ勘違いしてはいけないのは、その人が今どんな状況(体調)なのかで、体に良い食事と言うのは違うということです。


例えば、病み上がりで体力をつけたいという場合は、消化機能がまだ本調子ではないでしょうから、消化に良くてビタミンやミネラルなど栄養価の高い食べ物を進めますし、単に体力が消耗していて、栄養を補給したいというのであれば、ある程度カロリーが高くても蛋白質やアミノ酸の高いものを勧めます。


そして精力増強に良い食べ物はと言うと、普通はカロリーが高くても滋養強壮に良いものを勧めるのが普通かと思います。例えば、うなぎすっぽん薬膳料理ゴマを多く含んだ担々麺、牡蠣鍋などです。


ここでまずひとつ考えてほしいのは、「精力増強を欲する理由が何か」です。男性機能が低下しているのであれば、その原因が何かしらあるはずです。精力増強に良い食事として言われる食事は、栄養価が高い反面、実はカロリーが高いものがほとんどです。


良くあるのが、明らかにメタボリックシンドロームなどの生活習慣病を合併している可能性が高いのに、精力増強を追求するあまり、「すっぽん」や「うなぎ」などの高カロリーのものを食べたがる人です。本来、これはあまりお勧めできません。


糖尿病高血圧高コレステロール血症痛風などの方が、精力増強を求めるあまりカロリーの高い食事を摂取した場合は、精力増強どころか逆効果になる場合があります


これら生活習慣病を抱えた方にとって、精力増強になる食事とは、『本来原因となる疾患を排除する食事』ということになります。

 

要するに低カロリービタミン・ミネラル・アミノ酸などの栄養価を多く補充できる食事ということになります。

 

 

(Photo by://www.ashinari.com/2012/06/18-363520.php)

著者: kyouさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

食事に関する記事

精力も健康もUP!“雑穀”パワー!

  男性の精力増強に効果的な食材は様々ありますが、健康にも効果的で、尚且つ...

牡蠣の亜鉛には精力増強効果アリ!

  牡蠣は海のミルクと呼ばれるほど豊かな栄養が詰まっている海産物であり、新...


夏バテによる精力減退には山芋のとろろが効く!精力増強効果とは

  日本の夏ばて対策としての食材と言えば、山芋をすり下ろしたとろろが真っ先...

ED(勃起不全)治療にも使われるセレンの摂り方

  精力増強のための成分はひとつではありません。例えばネギに含まれるアリウム属...

カラダノートひろば

食事の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る