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精力増強に効く栄養価の高い食事とは

   

  

精力増強に良い食事とは、簡単にいうと、「ビタミン・ミネラル・アミノ酸を豊富に含んだ体を温める食事」ということです。どんな食事が良いというよりも、どういう栄養素を含んだ食材が良いか…という視点で決めると良いのではないでしょうか。

 

精力増強に良い栄養素


ビタミン類
1. ビタミンA…生殖機能(精子の成長)の活性化

2. ビタミンB…造血機能があり、持久力増加に効果がある。
3. ビタミンC…血管増強機能と血管に柔軟性を持たせる機能があり、陰茎内の血流改善効果がある。
4. ビタミンE…ホルモンバランスを整え、生殖機能を高める。また血管を柔らかくする効果あり。


ミネラル類
1. 亜鉛…精子の生成や男性ホルモンの分泌を促進する。
2. マグネシウム…体力を増強し、性器の血行を良くする。


アミノ酸
1. アルギニン…精子を作材料となり、勃起力を強化する。

 

精力を増強させる食べ物の代表として言われる「スッポン」は、ビタミンBが豊富で、20種類のアミノ酸やミネラルを豊富に含んでいるため、精力増強滋養強壮に効果があるとされています。

 

うなぎ」は、ビタミンAやビタミンEが豊富に含まれており、その他にウナギ油が不飽和脂肪酸を多く含むために体に良いと言われています。

 

また、「ゴマ」はビタミンEや不飽和脂肪酸を含む他、アルギニン酸も豊富です。アルギニン酸は成長ホルモンの合成に関わる他、脂肪を燃やして筋肉を強化し、体を活性化させるため、免疫機能も向上するため体に良い栄養素として有名です。

 

ゴマにはセレンやセサミノールも含まれていますので活性酸素を除去し、アンチエイジングにも効果があると言われています。


また、うなぎやゴマに多く含まれる不飽和脂肪酸は、リノール酸オレイン酸リノレン酸などのことを言い、これらは血中のコレルテロールを減らすうえに血管をきれいに掃除してくれますので、カロリーを摂りすぎないように注意すれば、生活習慣病にも良いとされています。

 

 

(Photo by://www.ashinari.com/2013/09/28-382604.php )

著者: kyouさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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