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生活習慣病

コレステロールを減らそう!ブロッコリーのハニーマスタードサラダ

【レシピ】ブロッコリーのハニーマスタードサラダ

ブロッコリーに含まれるカリウム(塩分排出効果)には高血圧予防効果があります。

また、最も豊富にふくまれるビタミンCは悪玉コレステロールを減少させる効果も。

今回は温野菜サラダとしてハニーマスタードソースで頂きます。


<材料>
・ブロッコリー・・・1/2個

・マヨネーズ(カロリーハーフのもの)・・・大1
・粒マスタード・・・大1/2
・はちみつ・・・小1

<作り方>
1.マヨネーズ、粒マスタード、はちみつを混ぜておく
2.ブロッコリーは子房に分け、皿にラップをかけてレンジで3分加熱する
3.あら熱が取れたブロッコリーを皿に盛り、2.のソースを掛けて完成

 

ハニーマスタードソースは、人参やじゃがいもなど、他の温野菜にも合うソースとなっています。

 

(Photo by mori_megu)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-27掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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