カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 男性のカラダの悩み >
  3. 精力増強 >
  4. 食事 >
  5. 本当は精力増強にも効き目がある『シンゲロール』

男性のカラダの悩み

本当は精力増強にも効き目がある『シンゲロール』

   

   

   

シンゲロール』と聞いて、それが何かを知っている方は少ないと思いますが、「生姜」(しょうが)と聞くと「あぁ…」と思われる方は多いと思います。このシンゲロールは体に良いことでは知られていますが、実は精力増強にも効果があります。


シンゲロールの効果
1. 便秘の改善
2. 免疫力の強化
3. 血液循環の改善
4. 消化機能の改善
5. 吐き気予防
6. 頭痛の改善
7. うつ病の改善
8. 高血圧予防
9. 動脈硬化予防
10. 悪性腫瘍予防
11. 卵巣機能改善
12. 精巣機能改善

 

生姜は様々な料理に使われることで知られていますが、特に知られている効能としては体温を上昇させ、殺菌力が高く、消化吸収力を活性化させることです。

 

殺菌力が高いので、お寿司などの生ものに添えられ、食中毒などの予防として使われたり、風邪などの予防に使われることでも有名です。


そんな生姜に含まれているシンゲロールは、主に新鮮な生姜に含まれている成分で、辛み成分としても知られています。


生姜は古くから漢方薬としても使用されていて、体内の毒素を排泄するデトックス効果があります。そして健胃効果が高いために体力が向上することでも知られています。

 

体が温まり血流が改善されますので、頭痛や体のだるさなど様々な体調不良が改善されますし、抵抗力が上がりますので風邪などの病気にもかかりにくくなります。


精力増強と言う面で生姜を見た場合、最も期待できるのが血流改善です。血流が改善されることで精力増強を図ることが可能ですが、生姜の場合、それに加えて興奮作用強壮作用もあります。

 

そして、単に精力増強のための栄養素を摂るだけではなく、栄養を吸収しやすい健康な体を作ろうという基本的な面でも、シンゲロールを含む生姜は理想的な食材だと言えるかもしれません。

 

 

(Photo by://www.ashinari.com/2012/11/14-372910.php)

著者: kyouさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

オススメ検索ワード

食事に関する記事

忙しい夫に♪栄養たっぷり&精力増強スムージーお手軽レシピ!

  普段、なかなか食事をとれない、多忙な旦那様に、少しでも栄養と、性的な効...

牡蠣の亜鉛には精力増強効果アリ!

  牡蠣は海のミルクと呼ばれるほど豊かな栄養が詰まっている海産物であり、新...


精力増強に効く栄養価の高い食事とは

       精力増強に良い食事とは、簡単にいうと、「ビタミン・ミネラル・ア...

夏バテによる精力減退には山芋のとろろが効く!精力増強効果とは

  日本の夏ばて対策としての食材と言えば、山芋をすり下ろしたとろろが真っ先...

カラダノートひろば

食事の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る