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生活習慣病

EPA&DHAでコレステロールを下げる「サバサンド」

【レシピ】サバサンド

サバに含まれるEPA(エイコサペンタエン酸)とDHA(ドコサヘキサエン酸)はコレステロールを下げる効果があります。

魚とパン?!と思うかもしれませんが、サバをサンドイッチにする今回のレシピは、実はトルコではおなじみのものなのです。


<材料>
・さば・・・1切れ
・マヨネーズ(カロリーハーフのもの)・・・大1/2
・粒マスタード・・・大1/2

・塩コショウ・・・適量


・食パン(8枚切)・・・2枚
・サニーレタス・・・1枚
・マーガリン・・・適量

<作り方>
1.さばをグリルで焼き、骨と皮を取ってほぐしてマヨネーズ、粒マスタード、塩コショウを混ぜておく
2.食パン2枚にマーガリンを薄く塗り、1枚の上にサニーレタス、さばの身の順に乗せ、
  もう1枚を乗せ、上から軽く手のひらで押して馴染ませる
3.サンドしたパンを4等分に切り分けて皿に盛って完成

 

塩さばを使用する場合は塩コショウは省いて下さい。

 

(Photo by mori_megu)

著者: mori_meguさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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