カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 男性のカラダの悩み >
  3. 精力増強 >
  4. ツボ >
  5. 男性の方必見!背中と足に精力増強のツボがあります!

男性のカラダの悩み

男性の方必見!背中と足に精力増強のツボがあります!

男性にとって年を経るにつれて精力が落ちていくのはなかなか受け入れがたいと考える人も多いのではないでしょうか。サプリメントなど様々な商品が男性の精力増強を目的として販売されていますが、ここでは精力を増強するためのツボを見て行きましょう。特にここでは背中と足のツボについて確認します。

 

命門(めいもん)

命門の場所はおへその真後ろにある背中のツボです。肋骨のいちばん下と同じ高さに位置する背骨の突起の下にあります。このツボの押し方としては、親指でもみ込むのが良いでしょう。届かない場合には、片手の人差し指と中指で押すように揉みましょう。

 

腎兪(じんゆ)

腎兪はおへその真裏の命門から左右に外側に指2本分離れたところにあります。押し方としては親指をツボにおいて上体をそらすように曲げると良いでしょう。効果的に刺激することができます。

 

三陰交(さんいんこう)

三陰交は両足にあり、足の内側にあるくるぶしから、上に向かって指4本分離れた骨のところにあるツボです。三陰交のツボを押す際には、いすに軽く腰掛けた状態、または床に座った状態で親指で揉むように押しましょう。このツボは女性の場合、婦人病の症状を改善するために良く使われるツボですが、男性の場合はEDなどの性機能障害にも押されるツボです。

 

築賓(ちくひん)

築賓は内側のくるぶしから指5本分程度上に行き、そこから後ろの方に指の幅で1本分向かったところにあります。このツボを押す場合には、親指の腹をを使って足の中心に向かって強めに押すと効果的です。

 

 

以上のように、背中や足のツボを押すことで、若いときの精力を取り戻していきましょう。

お風呂あがりや時間の空いたときに、一日10-15分程度でよいので、これらのツボをバランス良く押すと良いでしょう。

 

(Photo by://www.ashinari.com/2014/01/26-385020.php?category=3)

著者: delencyさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

ツボに関する記事

精力増強には指先マッサージで脳を活性化!

  男女にかかわらず成人が精力減退に悩むのは、ほとんどが同時に更年期障害の...

精力増強効果を最大限にするツボの押し方

  精力増強のツボには大赫や内分泌点など数多くのツボがありますが、正しく押さな...


背中の精力増強のツボをまとめて刺激!乾布摩擦

  ツボ治療は、身体の中に張り巡らされている神経を刺激することで様々な効用...

精力増強のための耳ツボ

耳はもむだけでも健康によいとも言われる場所です。実際に耳ツボダイエットなども存...

カラダノートひろば

ツボの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る