カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 男性のカラダの悩み >
  3. 病院 >
  4. 選び方 >
  5. 男性には恥ずかしい悩み…勃起障害を治療してくれる病院の選び方とは?

男性のカラダの悩み

男性には恥ずかしい悩み…勃起障害を治療してくれる病院の選び方とは?

男性のカラダの悩みの一つでなかなか他人に言えない恥ずかしい病気の一つに勃起障害があります。

英語でErectile Dysfunctionといわれることから、EDとも呼ばれています。EDの定義は満足のいく性生活を送るための十分な勃起が達成または維持できないこととされています。

では、この病気が疑われる場合に、病院はどのようなところに行くべきでしょうか。

 

泌尿器科に行こう

勃起障害と疑われる男性は病院の中でも泌尿器科に行きましょう。

泌尿器科は主に尿路系や男性の生殖器を専門とした科で、泌尿器科のお医者さんは男性の生殖器や尿路系(尿管・膀胱・腎臓・尿道など)に関する疾患についての診察・治療をしてくれます。

そして、勃起障害もまた泌尿器科の専門領域です。

 

勃起障害を治療してくれる病院の選び方

勃起障害の治療に当たっては、やはり経験が豊富な病院を選ぶことが良いでしょう。

勃起障害の原因は心因的なものから器質性のものまで様々であり、そのため治療方法も多種多彩です。

治療方法に関しては言えば以下のような治療があるといわれています。

 

・勃起不全治療薬

・陰圧式勃起補助具

・男性ホルモン補充療法

・PGE1陰茎海綿体自己注射

・血行再建術

・陰茎プロステーシス手術など

 

これらの治療方法から一つを選ぶわけではなく症状の改善程度に応じていくつか複数選択されるべきですので、泌尿器科を選ぶときにはこうした治療オプションが充実している泌尿器科を選ぶと良いでしょう。

 

 

以上のように、勃起障害を抱えた人はあまり病院をいくつも行きたくないと考えるのが普通です。そのため、病院を一つに絞ってそこでしっかりと治療をしてもらいたいと考える人が多いのではないでしょうか。

そのためにも、勃起障害の治療に当たって病院をする場合には、治療のオプションがしっかり揃った病院の泌尿器科が良いといえるでしょう。

 

(Photo by://www.ashinari.com/2014/02/05-385576.php?category=3)

著者: delencyさん

本記事は、2016-07-27掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

選び方に関する記事

「なんとなく体調が悪い」更年期障害・不定愁訴はまずは内科受診がベスト

  不定愁訴はちょっと聞き慣れない症状かもしれませんが男女を問わず更年期障害に...

包茎手術を受ける際の病院の選び方 どういった点に気をつけて病院を選ぶ?

男性の体の悩みとしてなかなか友達や家族に相談できないものの一つに包茎があります...


相談しづらいAGA 病院を選ぶときに押さえておきたいポイント

  AGAは健康に害を及ぼす病気というわけではないので、自由診療となっています...

セカンドオピニオンでより良い選択を

  病気で病院に行くとなれば、誰もが常に利用するかかりつけの病院となるのが一般...

カラダノートひろば

選び方の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る