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生活習慣病

DHAとビタミンEで高血圧予防。まぐろのゴマ唐揚げ

【レシピ】まぐろのゴマ唐揚げ

まぐろに含まれるのDHA(ドコサへキサエン酸)と、ゴマに含まれるビタミンEにはコレステロールを減らす効果があります。

お安いまぐろが手に入ったら、ゴマの衣で唐揚げにして頂きましょう。


<材料>
・まぐろ(ぶつ切りか柵)・・・200g

・醤油・・・大1
・みりん・・・大1/2
・酒・・・大1
・わさび・・・チューブ2cm

・白ごま・・・大1/2
・片栗粉・・・大2

<作り方>
1.まぐろはぶつ切りにし、醤油・みりん・酒・わさびを混ぜたものに30分ほど漬けておく
2.ビニール袋に白ごまと片栗粉を入れ、汁気を切ったまぐろを入れて粉を十分にまぶす
3.フライパンに1cmほどサラダ油を敷き、粉をつけたまぐろを揚げ焼きにして完成
  (生食もできるまぐろでしたら中が半生でも大丈夫です)

 



わさびはまぐろの臭み消しのため入れています。

火を通すと全くわさびの風味は残りません。

 

(Photo by mori_megu)

著者: mori_meguさん

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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