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女性のカラダの悩み

生理痛を食事で改善!!

女性の大敵【生理痛】これ、食事で改善できるってご存知でしょうか?今回は、生理痛を和らげ、爽やかに生理週間を送っていただくための、食事療法をご紹介します!!

 

食事で改善できる!

まず、生理痛や月経前症候群などの症状を和らげるためには、女性ホルモンの分泌を安定させる必要があります。そのために日常の生活の中で心がけていただきたいのが、栄養バランスのとれた食事です。

これは生理痛だけではなく、便秘や冷え性の改善にもとても大切なことです。

 

生理中に食事にとりいれると良いもの

●緑黄色野菜

●ハーブティー

肉や卵、乳製品などの動物性脂肪を取りすぎてしまうと、ホルモンのバランスが崩れてしまいます。そんな時に、緑黄色野菜に多く含まれているビタミンB郡が、足りない部分を補い、ホルモンバランスを整えてくれます。

また、ビタミンやカルシウムなどは、サプリメントで補うのも効果的です。整理時の不快感を緩和させてくれます。

 

カフェインが取れずイライラしてしまうと、ホルモンバランスが崩れやすくなりますので、そんなときはノンカフェインのハーブティーをオススメします。

好きな香りのハーブティーをゆっくり飲めば、落ち込みがちな気分もリフレッシュできるでしょう。

 

女性の大敵、生理痛。食事療法を毎日の生活の中に取り入れていくことで、欝な生理週間も、よりリラックスして過ごせるでしょう。

 

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●生理前の腹痛と妊娠の徴候のちがいとは?

 

(PHOTO by: modelpiece.com)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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