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女性のカラダの悩み

ヨガで生理痛もストレスも解消!!

 

つらい生理痛。

あなたは、どのようにして生理痛を緩和していますか?

 

 普段オフィスワークや立ち仕事、家事などの仕事では、身体の筋肉、筋を伸ばすことが少なく、どうしても固まりがち になってしまいます。

 

 特に、骨盤を柔らかくほぐす ことで、血液循環もよくなり、体中に栄養がめぐりやすくなります。それが、生理痛緩和につながるのです。 また、就寝前に行えば、ぐっすりと眠ることができ、朝の目覚めも良くなります。

 

ではここで、ストレッチを行うさいのポイントを紹介していきます。

 

ストレッチのポイント

 
準備を整えましょう

 ☆まず、ストレッチはリラックスした状態でやらければ効果が半減してしまいます。

まずできるだけ動きやすい服で行いましょう。

 

効果的な時間は?

☆急いでいる朝に行ったのでは、ほとんど効果が現れません。

 心身ともに、リラックス出来る場所で行ってください。

 リラックスして、体のコリをほぐし、体の中から生理痛を緩和させていきます。

 

負荷はどれくらい? 

☆特に無理をしてストレッチをする必要はないので、気持ちいいと感じるくらいの負荷でやりましょう。

 自然にかかる負荷で十分でしょう。

 

動作で気を付けるポイント

☆必ず、左右対称にストレッチをしていきましょう。

 偏ってしまうと、逆に血液循環が悪くなり、生理痛や冷え性が悪化してしまう可能性があります。

 

少しずつでも継続することが大切

毎日続けること で、自然と体のコリが改善されてゆき、血液循環がよくなり、生理痛も徐々になくなっていくでしょう。

また、体中の筋肉も伸ばされるため、長くて綺麗な筋肉がつき、女性らしい長くしなやかなスタイルになってきます。

 

就寝前の習慣として、ストレッチをとりいれるのはいかがでしょう?

 

 

 PHOTO by modelpiece.com

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-02掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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