カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. メンタル >
  3. ストレス >
  4. 解消・発散 >
  5. 夫が早死にする夢をもつ!?夫在宅症候群の妻たちの秘策

メンタル

夫が早死にする夢をもつ!?夫在宅症候群の妻たちの秘策

子供のいる日本女性の多くは、子育てのために、不甲斐ないと思いながら夫に我慢しているケースが多く見られます。そしてその我慢は、休日ごろごろしている夫や自分の遊びばかり優先させる夫を見た時爆発します。

 

さらに、子供が巣立ち、夫が定年退職後、べったり妻に張り付いてくるとなると「夫在宅症候群」と呼ばれるストレス症状に見舞われるのです。                                                                                                      

ここには、そんな「夫在宅症候群」を緩和するための秘策をご紹介します。 

 

▼夫が早死にする夢をもつ 

多くの夫婦の相談を受けているとよく出てくるのが食事問題です。妻は健康を考えた低カロリー高たんぱく質の食事を作ろうとしますが、夫は身体に悪かろうとおかまいなしで、高塩分高カロリーの自分の好みを求めます。

 

また煙草をやめない、深酒をやめないなど、健康に反した要求や行動に、多くの妻はイライラを抱えます。

 

そういったイライラは、夫を思いやる気持ちと、夫を不健康にすることは妻として失格だという二つの思いが交錯して起こるようです。そうしてイライラするうちに、夫を邪魔に思い、いっそ夫が死んでくれたらとこっそり思うケースもよくみられます。

 

こう思うことは一見ひどいことのように思いますが、アメリカの大学では何十年も前に、効果的な妻のストレス解消方法として、以下のような夫を早死にさせるための十箇条が提唱されています。

 

1、夫を太らせる。(25Kg太らせたら、10年は寿命は縮む。)

2、酒をうんと飲ませる

3、とりわけ大事なことは、いつも運動しないで座らせておく

4、脂肉、天然のバターをたくさん食べさせる

5、塩分の多い食物になれさせる

6、砂糖など甘い物を沢山食べさせ、コーヒーをガブガブ飲ませる

7、タバコを勧める

8、夜ふかしをさせる

9、休暇旅行にいかせない

10、最後の仕上げは始終文句を言っていじめること。これには、お金と子どもの文句が一番良い

 

良心的な妻の態度を喜ばない夫をもってストレスをため、自分自身が病気になっては損です。上記を念頭におきながら、ストレスを発散しつつ、長く元気でいることが、実は夫婦にとって得策と言えるでしょう。 

(Photo by://pixabay.com/)

著者: 真綾さん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

解消・発散に関する記事

テスト前に無関係のことをしてしまう私って…ダメな人間?いえいえこれは健康な証なんです!

ストレス社会と言われる現代ですが、人はストレスという目に見えないものから、体を...

テスト直前に現実逃避をしたくなる心理のヒミツとは?現実逃避をしないようにする方法

人はなぜ、ここぞ!という時に現実逃避したくなるのでしょうか。きっと誰しも一度は...


ストレスで崩れた心のバランスに「フラワーレメディ」!植物由来のセルフメンタルケアって?

   職場でのストレスチェックが義務化されるというニュースを目にするようになり...

あなたのストレスちゃんとされてる?知っておきたいタイプ別ストレス解消法

「自分はどんな状態の時にストレスが溜まっているのか」そして、「どんなストレス...

カラダノートひろば

解消・発散の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る