カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠初期(2~4ヵ月) >
  4. お酒好き妊婦さん必見!アルコールゼロの美味しい飲み方

妊娠・出産

お酒好き妊婦さん必見!アルコールゼロの美味しい飲み方

妊娠すると、色々と我慢することが多いですね。お酒もその一つです。お酒好きな妊婦さんにはつらいポイント。少量であれば胎児に影響はないという説もありますが、適度な分量で飲酒を止めることはとても難しいですよね。

 

友人との食事会で、旦那さんとのいつもの食卓で、「飲みたい!」と思った時に、アルコールゼロを出来るだけおいしく味わう方法を今回はご紹介いたします。アルコールゼロのビールは美味しくない、と思われがちですが、そんな皆さんにお勧めのビールカクテルのご紹介です。

 

レッドアイ

・用意するもの

アルコールゼロのビール

トマトジュース

 

・作り方

コップに半分のアルコールゼロビールを注ぎ、その後トマトジュースを注ぎます。お好みでレモン汁を加えます。トマトジュースで栄養もとれる一杯に仕上がります。

 

シャンディガフ

・用意するもの

アルコールゼロのビール

ジンジャーエール

 

・作り方

レッドアイと同様に、コップに半分のアルコールゼロビールを注ぎ、その後ジンジャーエールを注いだら出来上がりです。生姜をすりおろして足したり、事前に生姜でお手製のジンジャーエールを作っておくのも良いですね。

 

パナシェ

 ・用意するもの

アルコールゼロのビール

キリンレモン

 

・作り方

コップに半分のアルコールゼロビールを注ぎ、その後同量のキリンレモンを注ぎます。炭酸とレモンですっきりした一杯になります。

 

 

飲めない時ほど余計に飲みたくなってしまうものですよね。アルコールフリードリンクを上手に使って、リフレッシュしていきましょう。

 

注意としては、アルコールフリードリンクの中には1%未満のアルコールが含まれているものもあります。妊婦さんが飲む場合には完全にゼロのものを使い、賢く妊娠生活を楽しんで下さい。

 

(photo by : http://www.ashinari.com/)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

妊娠初期(2~4ヵ月)に関する記事

妊娠報告は丁寧に・最大限の配慮を!旦那、親、職場、友人への妊娠報告の仕方とタイミング

妊娠が分かればうれしい気持ちも大きく、反面これから不安が大きくなっていく側面...

子供の器官の成長を妨げる催奇形性因子

  妊娠中の成長が進むに連れお腹の中では赤ちゃんの心臓や肺などの器官が作られま...

妊娠初期(2~4ヵ月)の体験談

【妊娠初期】妊娠糖尿病と妊娠高血圧症候群でも頑張って初期の辛さを乗り越えたママのヒストリー

***みづママさんのプロフィール◆専業ママ(出産当時20代前半) ◆妊娠初期に辛かった症状:便秘 ...

遅めの初診

生理日から計算しても8週入ったばかりなのに、あかちゃんが大きすぎて、9wの扱いになりました。 20...

妊娠初期(2~4ヵ月)の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る