カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 骨盤 >
  5. 骨盤矯正出来るグッズでダイエットできるの?

美容・ダイエット

骨盤矯正出来るグッズでダイエットできるの?

体につけたまま、あるいはそれに座っているだけで痩せられるなら、ダイエットに費やす時間がない人にとってはありがたいですよね。

 

その中のひとつである骨盤矯正ベルトや骨盤矯正ができる椅子はどういった効果が得られるのでしょうか。

 

骨盤が歪むことで太ってしまうんです

日々正しい姿勢で、正しい座り方をして、正しい骨格をゆがませることなく生きている人というのはいないと思います。

そもそも利き手や利き足があればそれだけで体の左右のバランスは変わってきますし、足を組むクセや頬杖をつくクセがあればそれでも骨のバランスが歪んできます。

こうした歪みは体に負担をかけ、最終的には新陳代謝の低下をまねき、痩せにくい体質を引き起こすとされています。

 

骨盤の歪みを治す、骨盤矯正ベルト

骨盤矯正ベルトや骨盤矯正のできる椅子といったように、骨盤を正しい位置に戻してくれるグッズというものがあります。

こうしたものはただベルトをつけているだけで、家事でも仕事でも何かをしながらダイエットをすることができますし、椅子に座ってリラックスしながらダイエットをすることもできます。

 

骨盤の歪みを治すとダイエット効果がある?

骨盤の歪みによって新陳代謝が低下しているというのなら、その歪みを治してあげれば新陳代謝が元に戻るということですから、痩せにくい体質から元の状態に戻るということが言えます。

 

ダイエット効果はない?

一方で骨盤矯正にはダイエット効果がないという人もいます。

日々の生活で骨盤の歪みが蓄積してしまうのであれば、一時的に骨盤矯正をしたとしても、またもとのように生活をしていればまた骨盤が歪んでいってしまうからです。

 

産後、大きく骨盤が歪んでいる場合には骨盤矯正ベルトは有効ですが、日々の歪みの蓄積であればまた話は別なのかもしれませんね。

(Photo by://www.ashinari.com/

著者: Roddyさん

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

骨盤に関する記事

痩せるだけじゃない!肩こりや腰痛にも効果的な骨盤ダイエット

骨盤ダイエットの中でも、簡単なエクササイズによってインナーマッスルを鍛える方法は...

楽しみながらできる!ヨガのポーズで骨盤底筋トレーニング

尿失禁、便秘、ダイエットに効果的と言われている骨盤底筋のトレーニング。 日々の...


お尻の大きさが気になる方へ…知っておきたい!骨盤底筋を鍛える3つの基本エクササイズ

 モデルもやっていると話題の骨盤底筋エクササイズは、尿漏れ防止はもちろん、女性の...

ダイエットから美肌まで!骨盤底筋を鍛えて得られる効果って?

骨盤底筋は、下腹部にある臓器を支えています。 女性には非常に重要な子宮も、骨盤...

カラダノートひろば

骨盤の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る